人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

最近あったちょっといいこと

せっかくなので備忘録として書いておこうかと。

先日、職場の最寄り駅で鞄をガサガサひっかきまわしていました。
鞄の中にあるはずの自転車の鍵を探してたんです。

しかし見つけられず、昨日使ってたバッグに入れっぱなしだったかなーと諦めかけていたところ、
ふいに「どうかしました?何か大事なものを落としはった?」と声をかけられました。
びっくりして顔を上げると、50歳ぐらいの、このあたり工場で働いていそうなおじさんでした。
「いえ、大したことじゃないんです。」と答えると、
「そっか、なんか探してはりそうやったから」と足早に去っていかれました。

朝の通勤時間帯、みんな足早に職場に向かう中、困ってそうな私に声をかけてくれたんですね。
私はびっくりしてお礼も言えなかったんですけど、
いえ、特に結局何か助けていただいたわけではないですけど、
「ありがとう」ぐらい言えば良かったかな―思うような、素敵な出来事でした♪

by ellemoi_ana | 2012-06-24 20:00 | 雑記


<< 奈良・もちいどの夢キューブ・パ...      世界フィギュア2012 >>