Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

阪神沿線工場写真展&古い建物めぐり@尼崎

a0055581_19194997.jpg
先日、「阪神沿線 工場写真展」というイベントに行ってきました。
阪神尼崎駅の近くにある赤レンガ倉庫(元発電所)内で阪神間の工場写真を展示するという、
なんとも私のようなマニア向けのイベントです。

元々ギャラリーではないので、
写真展としては見にくい部分もあったんですが、
写真はどれも良かったです。萌え(*^_^*)
特にクボタさんや中山製鋼所さんの写真が良かった~。

また、赤レンガ倉庫内も廃墟っぽくて良かったです。
鉄骨として使われてるH鋼にあるロールマークにUSAと書いてあって、
あーいう痕跡ってなんか萌えますね!
建設当時はH鋼を輸入してたんですね~。
倉庫内の写真撮影がNGで残念でした…。

そうそう、マニア向けと思ってたけど、
地元のおじいさん・おばあさんがいっぱい来てました。
入場無料だったからかなぁ。

a0055581_19235975.jpg
赤レンガ倉庫の元窓?配線がいい感じ。

a0055581_19245748.jpg
以前はこの道を自転車で通勤してました。
わざわざここを通る(笑)

a0055581_1927533.jpg
この建物の前もわざわざ通ってました。
数年前は廃墟っぽかったけど、最近活用されているようできれいになってました。

a0055581_19281528.jpg
ユニチカ記念館。
いつも自転車で通ってたからもっと駅から近いと思ってたら、
結構歩きました…。
開館日に入ってみたいな。

久しぶりの町歩き♪
最近めっきり行ってない廃墟とか工場とか行きたくなりました!
[PR]

by ellemoi_ana | 2013-02-05 19:11 | フォト


<< 大阪・淀屋橋で玄米ランチ      たまに食べたくなる奈良のアイス... >>