人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 24日

奈良・学園前のイタリアンレストランで休日ランチ♪

奈良・学園前のイタリアンレストランで休日ランチ♪_a0055581_19344643.jpg
日曜日は大体外でブランチの日♪
あまりに寒く遠出する気分ではなかったので、
自宅から近いベン・ベヌートさんに行ってきました。

重厚な建物なので、すごい高級店なのかと思いきや…、
結構リーズナブルにランチコースをいただくことができるお店なので、
よく休日に旦那さんと行くお店です。

奈良・学園前のイタリアンレストランで休日ランチ♪_a0055581_19424552.jpg
タンパク質もしっかり食べたい気分だったので、ヴォーノコースをいただきます!
今日はクラリネットの生演奏を聴きながら~。

奈良・学園前のイタリアンレストランで休日ランチ♪_a0055581_1944772.jpg
前菜は、鴨肉 with バルサミコ酢ソース and カブのピクルス、
ゴマと豆乳を寒天で固めたもの、
ゴルゴンゾーラムースのカナッペ…の三種類。
(料理名は正式名称じゃないです。うろ覚え。)
それぞれやさしいお味でおいしいです^^

奈良・学園前のイタリアンレストランで休日ランチ♪_a0055581_19515948.jpg
旦那さんのパスタは青ネギとホタルイカのオイルソースのパスタ。

奈良・学園前のイタリアンレストランで休日ランチ♪_a0055581_19524480.jpg
私はきのことクリームソースのショートパスタ。

こちらのパスタはいつもながら薄味でヘルシーな感じ。
オイルベースのパスタも全然ベタベタしてません。
年配者向けなのかな~?

奈良・学園前のイタリアンレストランで休日ランチ♪_a0055581_19572775.jpg
メインは旦那さんが鯛。
奈良・学園前のイタリアンレストランで休日ランチ♪_a0055581_2021786.jpg
私がもち豚。
(だんだん料理名のうろ覚え度が上がってきました…)
こちらもやさしいお味でおいしかったです(#^.^#)

奈良・学園前のイタリアンレストランで休日ランチ♪_a0055581_2052936.jpg
ドルチェはオレンジのシャーベットとティラミスとガトーショコラでした。
ガトーショコラは私好みのチョコチョコしさです!

この日はこれにフォカッチャとバケットとコーヒーで腹8分目。
程よいランチでした。
やはり満腹になってしまうとしんどさと後悔がついてきますから…。

ちなみに、めっちゃサイドで申し訳ないんですが、
私がこのお店で大好きなのは、フォッカチャとコーヒーです。
フォカッチャはもっちりしっとり系で、オリーブオイルいっぱい使ってるんだろうなーって感じ。
コーヒーは酸味がなく苦味が強い系、好みです(*^_^*)

そして、さらに料理とは関係ないですが、
こちらのお店、トイレがすごく素敵です!
しかし、今回は新たに新設されていた女性専用トイレへ…。
メイントイレと同じクォリティーを期待したので、普通でちょっとヘチョン。
しかし色々女性への気遣いがつまったトイレでした!

一人300円割引のクーポン利用で、一人2,000円。
満足です。

ベンベヌートイタリアン / 学園前駅菖蒲池駅富雄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



by ellemoi_ana | 2013-02-24 20:22 | 食べ歩き


<< coroで「オルフェウスの窓」三昧      家の外にある書斎。おひとりせき... >>