人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

果物屋さんのモーニング♪

名古屋…と言えばモーニング♪

八百文さんという果物屋さんでモーニングが食べられると聞いて行ってきました。

果物屋さんのモーニング♪_a0055581_23161915.jpg
地下鉄桜山駅で下車。
名古屋市立大学病院の近くです。

お店に入ると、すでに数組のお客さんが。
地元の人、観光で来てる人半々ぐらい。
手書きのメニューがずらーっと貼られていて、選択肢が多く、何を頼むべきか悩みます…^^;
こういうときはお店の方におすすめを聞くに限ります。

そしていくつかおすすめされた中から「ホットマンゴージュース」をチョイス。
ホットってやはり後でレンジでチンするのかな~?

そして待っている間にまずはフルーツの盛り合わせが出てきました!

果物屋さんのモーニング♪_a0055581_2339735.jpg
いちごが大きい~。
さすが果物屋さん、それぞれとっても美味しいです。

果物屋さんのモーニング♪_a0055581_23395786.jpg
リンゴジャムが乗ったトーストとゆで卵。
常連さんと思しき方がシナモンを振って食べてたのを見て、
なるほど!と真似して食べました。
甘さ控えめ、素朴でやさしいお味のリンゴジャムトーストでした。
卵は冷えていたのでちょっと皮がむきにくかったですが…こだわりの卵なのだそうですよ。


果物屋さんのモーニング♪_a0055581_234544.jpg
そしてホットマンゴージュースがやってきました。
あったかいフレッシュジュースって初めて!
濃厚でおいしい~><
ちょっと寒い日だったので、体が温まりました^^

食べ終わってから店内をちょっと物色。

果物屋さんのモーニング♪_a0055581_23495772.jpg
ところ狭しと色鮮やかな果物が並んでいます。

果物屋さんのモーニング♪_a0055581_0153100.jpg
きれいなアボガドに目を奪われていると、
「社長」と呼ばれていたマダムから皮の色が黒くなった食べごろのアボガドをいただいてしまいました。
「皮は手でむけるから、かつおぶしとしょうゆをかけて食べたら美味しいのよ」とのことでしたので、
家に帰ってからそのようにして食べたら、それはそれは美味!
こうやってアドバイスしてもらえるのが、専門店の良いところですね。

果物屋さんのモーニング♪_a0055581_23512060.jpg
自家製フルーツゼリーも売られていました。
海藻アガーが使われていて、「社長」さん曰く、「食べるデトックス」なのだそうです。
今日のおやつ用にパインとグレープフルーツのゼリーを1個ずついただきました。
これまた、余計な味のしない、フルーツの味を楽しめるゼリーでしたよ!

果物屋さんのモーニング♪_a0055581_051591.jpg
色々と親切に教えていただいた「社長」さん。
快く写真撮影に応じていただけました。
この方に会うためだけでも、このお店に行きたくなる、素敵なマダムです。

また名古屋に来たら、またここに来よう!そう思える果物屋さんでした。

トップフルーツ八百文喫茶店 / 桜山駅瑞穂区役所駅

昼総合点★★★★ 4.5



by ellemoi_ana | 2013-03-24 00:15 | 食べ歩き


<< 通勤途中の桜      名古屋…と言えば味噌煮込みうどん! >>