Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

ヘルシー!な気がする…黒豚屋らむちぃの味噌カツ

定番の名古屋飯を食す旅3日目のランチは味噌カツです。

ガイドブックに載る有名店。
ランチが始まる11時ちょっと過ぎに伺いましたが人がいっぱい!
さすがです。

a0055581_22192967.jpg
旦那さんは2度目の来店なので、味噌カツではなくおろしかつ定食(小)。

a0055581_22194817.jpg
そしてこちらが味噌カツ定食(小)です。
カツが見えない!!!
この大量のネギの下の味噌カツが隠れてます。

ネギと一緒に食べると、濃そうな味噌カツがあっさり、美味しい~。
カツ自体もそんなにギトギトしてない感じです。

キャベツもたっぷり。
ごはんとキャベツはおかわりできますが、おかわりの必要なしでした。
そして(大)ではなく(小)で良かった^^;

大量のキャベツとネギと豚肉とで栄養チャージ!
なんだかヘルシーな感じです♪
とは言え、とんかつなんですけどね…。

a0055581_2220529.jpg
ちょっと入りにくい感じですが…、美味しかったです!

黒豚屋 らむちぃとんかつ / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by ellemoi_ana | 2013-04-14 08:30 | 食べ歩き


<< おもてなし武将隊に会いに名古屋城へ      名古屋の朝はモーニングで始まる。 >>