Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

衝撃の辛さ!味仙の台湾ラーメン

a0055581_14165196.jpg
名古屋旅行最後の晩餐は味仙にて。
名古屋のソウルフードである台湾ラーメン発祥の地なんだそうです。
さすが有名店、開店と同時にどんどん人が入っていきます!
私たちもそこそこ早く行ったんですが、すでに1階は満席、2階に案内されました。

a0055581_8333755.jpg
トマトと卵の炒め物と手羽先。
トマトと卵のめっちゃ美味しい!酸味やら旨みやら程よいです。
そして、名古屋と言えば手羽先でしょってことで軽い気持ちで頼みましたが、これが辛い!

a0055581_1421583.jpg
そして台湾ラーメン。
私、かなり甘く見ていました…。
台湾ラーメンは普通の美味しいラーメンなんだと思ってました。
めっちゃ!辛いです!!

a0055581_1513368.jpg
旦那さんは過去にこの台湾ラーメンと手羽先を頼んでヒーヒー言いながら食べたらしい…。
いや、美味しいんですよ?しかし辛いんです。しかし美味しいんです。
ちなみに私辛いのはそんなに苦手ではない方だと自負しております。
(最近は味覚よりも胃腸が先に音を上げるんですが…)

a0055581_14212159.jpg
餃子は皮が薄くて、具にもしっかり味があって好みでした~。

基本的に料理が出てくるスピードが速いです。
それなのに追加で注文していた「ごはん(小)」がなかなか来なくて、
確認したらやはり忘れられてた…^^;
なので、なかなか出てこなかったら要確認!です。

とりあえず、台湾ラーメンを経験できたので、
今度は普通の中華料理を楽しみに行きたいですね。

味仙 今池本店台湾料理 / 今池駅千種駅車道駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by ellemoi_ana | 2013-04-16 14:22 | 食べ歩き


<< 名古屋マリオットアソシアホテル...      名古屋近代建築巡り②名古屋市市... >>