Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 19日

名古屋モーニングの定番!リヨンで朝ごはん。

a0055581_18122254.jpg
今回の旅のテーマは「名古屋モーニング」。
締めくくりとなる最後の朝は、名古屋モーニングの代表格であるリヨンさんへ行ってきました。

ガイドブックでは休日は並ぶことも…とありましたが、
さすがに月曜朝の8時を過ぎは結構空いてました。
私たちの他に、旅行で来た学生さんやビジネスマンがちらほら。

a0055581_18113853.jpg
旦那さんは小倉プレスサンド(飲物代400円)。

a0055581_18121067.jpg
私は卵・野菜サンドセット(680円)を注文。

お味は…、けっこう普通です。
個人的に卵・野菜サンドセットのサンドはもうちょっと味がほしいところ。

名古屋モーニング!…とちょっと行く前の期待が大きすぎたかな。
コーヒー一杯400円、それで付いてくるサービスは基本プレスサンドのみ。
卵やサラダは付いてきません。
大阪人的には、もうちょっと付けてよ…って思ってしまいました^^;

いやー岐阜出身の友人から聞いてた感じでは、
もっと色々付いてくる感じだったものですから。

あと、分煙じゃなかったのも、ちょっと残念。
オフィス街の小さな店なので仕方ないですけどね。

駅チカな立地で、
ビジネスマンたちが朝ご飯を食べるのには良いお店なのかも。

休日に並んでまで入らなくても良いんじゃないかな~という印象でした。

辛口コメントさせていただきましたが…、
旅行で典型的な名古屋モーニングを(並ばずに)体験できたという点では満足です^^

リヨン喫茶店 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]

by ellemoi_ana | 2013-04-19 19:20 | 食べ歩き


<< 最後まで名古屋らしく。      名古屋マリオットアソシアホテル... >>