Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

春のラッキーガーデン

ラッキーガーデンさんは奈良の生駒山麓に佇むスリランカ料理店。

最寄り駅から徒歩30分、しかもその場合けっこうな山道。
というわけで、普通に考えたら車でないとアクセスしにくい立地です。
それなにいつもお客さんがたくさん来ている地元の人気店さん。
今回は弟のお誕生日を祝うべく、弟の彼女さんと私の旦那さんの4人で行ってきました。

ゆっくりできるよう11時に予約。
そして全員Bコースを注文。
さすがにこの時間はまだ空いていて、お料理もテンポよく運ばれて来ました。

a0055581_23373449.jpg
《前菜プレート》
スープ&サラダと1品
ラッキーガーデンさんの畑で採れた野菜を自家製のドレッシングで…。
素朴なお味で美味しいです。

a0055581_185653.jpga0055581_193785.jpg
《飲み物》
私はパイナップルビールを注文。
見た目ビールですがちょっと大人な味のパイナップルジュース。
お酒の雰囲気が味わえてお気に入りです。
ピンクの飲み物は名前を忘れてしまった^^;
スパイシーなスリランカ料理にぴったりな甘さだそうです。
タピオカとバニラアイスが入っているため、けっこうお腹に溜まるみたい。

a0055581_0315434.jpg
《主菜プレート》
左のパパドはそのまま食べても塩せんべい的でおいしいですが、
砕いてターメリックライスに降りかけて食べて良いとのこと。
さらにカレーと合わせて食べるとグー!です。

a0055581_0322079.jpg
≪カレー≫
カレーは3種類。

a0055581_0334288.jpg
それぞれ美味しいんですが、私は野菜がたっぷり入ったのが好みでした♪

a0055581_0344855.jpg
《ナン》
ナンはあまり他店でみかけないデニッシュタイプのナン。
そのまま食べても美味しい~。

a0055581_0353299.jpg
《デザート》
デザートはヨーグルトとアイスにキトゥルパニーという椰子の花房から採れる蜜をかけたもの。
タピオカっぽく見えるのはなんとか言う実の種と伺ったような…。
重たくない甘さでお腹がいっぱいでもペロリといただきました。
紅茶と一緒に…。スリランカと言えば紅茶ですものね。

食後もお茶を飲みながら楽しくおしゃべりし、
ほっこり良い時間を過ごせませした^^

a0055581_042234.jpg
靴を脱いで上がるお店なので、家のように寛げる~。
店内の雰囲気も素朴でやわらかい感じです。

a0055581_0425846.jpg
今回は4人でしたので、店内中央の円卓のある席でしたが、
このような外側に向いた席もあります。
たどり着くのに急斜面を上るだけあって、眺めがとても良いです!

a0055581_0431557.jpg
ちょうどミモザがきれいな季節でした。
暖かい季節なら外で食べても気持ち良さそう。

a0055581_0434537.jpg
お店は桜の木の囲まれてます。
桜の季節はすごくきれいなんでしょうね。

ちなみにナビにこのお店へ案内させると暗峠へ続く国道を通るよう案内されます。
が!その道はその趣味の人にはとても有名な酷道…。
違う道で来てねとHPにも書いてあります。
しかしその道も初めて行くときはちょっと心配になるぐらい細い道…そして急斜面…。
大丈夫、その先に素敵なお店がありますよ!

a0055581_0441113.jpg
ひつじさんも待ってます。

ラッキーガーデンスリランカ料理 / 生駒山上駅霞ケ丘駅宝山寺駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by ellemoi_ana | 2013-04-21 00:49 | 食べ歩き


<< バスク料理でファミリーディナー      最後まで名古屋らしく。 >>