Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

きたうち牧場の極みバーガー@石垣島

春の嵐が関西に近付きつつある4月初旬の週末、
ちょうどその嵐を避けるように…、
怒涛の年度末を乗り切った自分へのご褒美として、沖縄・西表島へ行って来ました!

≪今回の旅のTo Do List≫
☆石垣牛のハンバーガーを食べる。
☆ホテルでのんびり。
☆西表島・ウタラ炭鉱跡へ行く。
上記以外はノープラン。

西表島へはまず石垣島へ行き、そこから船に乗るわけですが、
その道すがら、早速一つ目をクリアしてきました。

a0055581_2413942.jpg
石垣島の離島ターミナル前にある「きたうち牧場」さん。
焼き肉で有名なお店のようです。

a0055581_2451357.jpg
なかなか強気なお値段。
これは期待大。

a0055581_2463955.jpg
こちらが「極みバーガー」です。

a0055581_2494140.jpg
マッシュポテトやきゅうり、玉ねぎ、人参…、野菜がいっぱい入ってます。
なので牛肉なのにヘルシーな感じ。
味も予想よりあっさり、牛肉のガツンとした感じは野菜でマイルドになってます。
あまり他では食べたことないお味です。
1,000円のハンバーガーだなんてどんなにもたつくか…と思ってましたが、
ぺろりと食べてしまいました。

a0055581_2535947.jpg
なのでサーターアンダギーをデザートとして追加投入。
ヘルシーの意味がない^^;

旅行中は少々ヘルシーじゃなくたっていいんです。
旅は楽しいものだけど、ご飯が美味しければその旅は一層楽しいんですからね。
[PR]

by ellemoi_ana | 2013-05-03 03:16 | 食べ歩き


<< 西表島マヤグスク・リゾートで過...      かわいい鹿たちがいっぱい!若草... >>