Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 05日

西表島マヤグスク・リゾートで過ごす休日

マヤグスク・リゾートさんはいつか泊まりたいなぁ…と思っておりましたが、
二部屋しかない小さなホテルのため、ハイシーズンでの予約が難しく、
カレンダー通りにしか休めない私たちにとっては、なかなか手が届かないお宿でした。

しかし!
4月の初旬に旅行しようって人はなかなかいないようで…^^;
(この時期に無理やり休みを取ったのは、それを狙ってのこと。)
念願かなって、3泊4日、まったり、ゆっくりしてきました!

a0055581_11301523.jpg
スパニッシュスタイルの外観。

a0055581_11344616.jpg
2階の部屋の中はアジアンリゾート風。

a0055581_1137754.jpg
ベッドルームから見える緑がいかにも南国な感じです。
この日は風が強くて流れてしまってますが…^^;

a0055581_1139543.jpg
ダイニングテーブルとキッチンも有り!
自炊も可能です。

a0055581_11435221.jpg
2日目の朝ごはんは買い出しが出来ていなかったのでホテルで用意していただきましたが…、

a0055581_1149999.jpg
3日目以降は近くのスーパーで買ってきたお惣菜をテラスでいただきました。
この日は、おにぎり・焼き鳥・いなむどぅち(言うなれば白味噌の豚汁)・八重山かまぼこをさんぴん茶と共に。
沖縄っぽいものばっかり買ってきました。

a0055581_13271733.jpg
4日目はオニオンブレッドとチョココロネ、ジーマーミ豆腐、かぼちゃのポタージュ、昨日の残り。
海や緑の木々を眺めながらの朝ごはんて幸せ♪

a0055581_13361564.jpg
そしてこちらの部屋、テラスにお風呂付!
波の音、木々のざわめきを聞きながら、夜は星を見ながら…。

a0055581_134499.jpg
ヨガマットを持ちこんで、ヨガしてみたり。

いつもの旅行では、ホテルはただ寝るだけの場所なってしまうことが多いのだけれど、
今回はホテル滞在を心ゆくまで堪能できました!

a0055581_13471721.jpg
また行きたいなぁ…。
[PR]

by ellemoi_ana | 2013-05-05 01:07 | フォト


<< 島料理を堪能♪@いるむてぃや      きたうち牧場の極みバーガー@石垣島 >>