Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 06日

島料理を堪能♪@いるむてぃや

西表島初日晩ご飯、
宿の方に「適当に予約お願いします~」とチョイス丸投げで、
連れて行っていただいたのがこちらのお店。

「どんなお店ですか?」と事前に伺ったら、
「なんでもあるお店です」とのこと。

そしてメニューを見て納得。
本当に何でもあります!
沖縄料理の他、いわゆる居酒屋的な一品料理、丼もの、ピザ等など…。
多分連日通っても大丈夫なのでは…。

とりあえず初日ですから、沖縄的なものを注文~。
a0055581_23253239.jpg
島豆腐。

a0055581_2326359.jpg
アオサーの天ぷら。
磯の香りのする野菜のかき揚げって感じです。

a0055581_23262872.jpg
パパイヤサラダ with 手作りにんにくドレッシング。
胃腸の調子を整えるべくパパイヤをいただきました。

a0055581_2344274.jpg
アダンとオオタニワタリの天ぷら。
アダン天は宿の方のおススメでした。
タケノコみたいで美味しかった~。

a0055581_23292459.jpg
ジャンボソーキ。
こちらのお店の看板メニュー!とありました。
ジューシーで程よい味付け。美味しいです!
しかし二人で食べるとちょっともたつきます…。
すでに天ぷら2品食べてますからね。

a0055581_23303677.jpg
最後にゴーヤーチャンプルー。
ゴーヤーの苦味が程良く普通に美味しい♪

一品一品、けっこうボリュームがあり、また料理が提供されるスピードも速く、
お腹がいっぱいになってしまい、ご飯ものまでたどり着けませんでした^^;

a0055581_00648.jpg
後で調べたところ、
すごく眺めの良いところにあって、特にベストシーズンは絶景らしい…。
青い空と海に鮮やかな緑、次は昼に行きたいです!

我瑠DINING いるむてぃや居酒屋 / 竹富町その他)

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by ellemoi_ana | 2013-05-06 23:20 | 食べ歩き


<< 嵐の後の月ヶ浜を歩く。      西表島マヤグスク・リゾートで過... >>