Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

嵐の後の月ヶ浜を歩く。

西表島2日目、
ゆったりと朝食をとってから、散策に出かけました。
まずは宿の近場の月ヶ浜へ。

a0055581_23292565.jpg
内地では見れない南国の植物たち。
緑の色が濃くて力強い感じです。

a0055581_0525287.jpg
雨が降ったときにできる川?

a0055581_0534836.jpg
生き物の気配がないですもんね。

a0055581_0544182.jpg
まっさらな砂浜に足跡をつけるのって、新雪を踏むのと同様楽しい♪

a0055581_0564352.jpg
風紋?

a0055581_101266.jpg
これから見に行こうとする炭鉱遺構の一部?
後で宿の人に聞いたら、やっぱりここから石炭を積みだしてようです。

a0055581_11514100.jpg
曇り空の海はちょっと物悲しい雰囲気。

沖縄の海はきれいすぎて、そこにばかり気がいってしまうのだけど、
この日は植物や砂や落ち葉など…、色々なものに気がつけた気がします。
[PR]

by ellemoi_ana | 2013-05-20 01:09 | フォト


<< 休日出勤日のアフターファイブ      島料理を堪能♪@いるむてぃや >>