Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 18日

休日出勤日のアフターファイブ

先週の土曜日、工事や工場見学等の仕事があったため休日出勤してました。
当初はその工事が夜8時までかかるってことだったので、
今日は夜ご飯いらない~とお料理担当の旦那に伝えてましたが…、
その工事が5時で終了!
これは遊びに行くしかないでしょ!

ってことで梅田へGO!

大阪ステーションシティシネマで「クロユリ団地」を鑑賞。
18:05~の回に滑り込みセーフ。
うん、なかなか面白かった。十分涼はとれました。

大阪ステーションシティシネマを出て北側を見降ろすと、
今話題のスポット、グランフロント大阪からたくさんの人が出てきてます。
そしてその半分ぐらいの人がまだ中に吸い込まれてます。
よし、まだ開いてるらしい!
腹ごしらえはグランフロント大阪へ行ってみよう!

a0055581_0134558.jpg
ってことで、グランフロント大阪にあるサブウェイの831ラボへ。
話題のスポットへ行っても、いつも同じとこに行ってる私…^^;

a0055581_0154833.jpg
べジーでライトとまるごとトマトスムージー。
サブウェイの他の店舗と違ってレタスがフリルレタスです。
ちょっと苦味があって、これはこれで良いですね。
「野菜を上限まで入れて下さい」とお願いした割に、
野菜の量があんまり多くなかったのが少し残念…。

a0055581_0181640.jpg
831ラボの特徴は店舗で使う野菜を育てていること。
とは言えディスプレイされてる野菜だけでは絶対この店舗の消費賄えなさそう。
バックヤードでもあるのかしら?

a0055581_0203252.jpg
グランフロント大阪は、キタ最後の一等地にぜいたくに建てられてます。
ナレッジキャピタルのある建物の吹き抜けの広さと言ったら!

a0055581_0241367.jpg
「人を見に行くだけになるから、しばらく行かない」なんて人には言っていたのに、
行ってしまいました、グランフロント大阪。
さすがに土曜の夜8時過ぎはけっこう空いてて良かったです^^

そして帰りがけ、大阪駅の中で紫陽花を発見!
a0055581_0285272.jpg
生花をこんなにたくさんディスプレイするなんて、なかなか豪勢ですなぁ…。
眼福眼福。
素敵なアフターファイブでした♪
[PR]

by ellemoi_ana | 2013-06-18 00:32 | 食べ歩き


     嵐の後の月ヶ浜を歩く。 >>