Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

カナダ産・カーレトナイト

なんだか今日は自分を元気づけたい気分…。
特になんかあったわけではないのだけれど、
バイオリズム?てか、いつものこと?

石を愛でることで吹き飛ぶとは思えないのですが、
無理矢理にでも元気になれそうな、
この石を選んでみました。

a0055581_22224953.jpg
ケベック、モン・サン・チラール産のカーレトン石。
今のところこのモン・サン・チラールでしか見つかっていない希少な石の一つです。

いやーもう言わなくても分かりますよね。
なんですか、この嘘くさいまでの青色は!

この標本は非結晶質ですが、
所々透明感があったり色のムラがあったり…、
小さいんだけど色んな角度で眺め回したくなります( ̄ー ̄)

a0055581_22524750.jpg
しかし…、
手の上でころころしながら光に透かしたりして眺め倒したいのですが!
かーなーり、脆いのです…。
写真撮影の時ドキドキしながら鉱物用粘土に乗っけつつ、
怖くって二度目は無理でした(^^;)

触れないようにやさしくやさしく…、
姫のごとく愛でてゆきたいと思います。

a0055581_2375098.jpg

[PR]

by ellemoi_ana | 2006-08-02 23:25


<< DOI      今週総括 >>