人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 28日

カルシウム不足。

どうも最近イライラ気味…。
巨大低気圧が沖合にあるからかなぁ。
(私は低気圧が近づくと鼻炎になります。)

ちょっとした事でイラっとしてしまうのです…。
例えば最近(といっても結構前か)行ったプラネタリウムでのコンサート。
私の友達がプラネタリウムでお仕事していて誘って頂いたのです!
コンサート自体は良かったのですが、
(彼女の語りも聴けたしね!)
後ろの子供にめっちゃむかつきました。
子供相手に大人げないとは思いますよ?
こっちがリラーックスして音楽をきいてるのに、
後ろの子が席を足で蹴って、しかも私語がひどいんだもの!
親に説教しようかと思った…。
途中であんまりむかついて、思いっきり席の間から顔出してにらんだらしばらくやめたものの、
また始めるし!
マナーのない子供は来るなと言いたい。

むかつくというと、
コンサートやフィギュアスケートを観戦している時マナーのない大人にはもっとうんざりです。
私の経験から行くとおじさんやおばさんで連れ立って来ている人らが要注意!
バリバリお菓子食べたり、
聞きたくもない解説入ったり。
ただ大人なら注意したらためてくれるし、
親と一緒にいる子供よりは注意しやすいのでまだマシですが…。
「すみませんが、演技中は静かにしていただけますか?」
こんな事言わせないで欲しい。

イライラとかって気持ちの持ちようなんだろうけど、
あえてなんでもポジティブに考えるような手法はどうも好きになれないみたい。
自分が本当は何を考えているかだって結局は不確かながら、
それはごまかしているような気がするから…。

かと言って日々イライラしてて良いわけないですよね。
今日注文していた石がまた届くので癒し効果に期待します。

by ellemoi_ana | 2006-08-28 05:45 | 雑記


<< イリノイ産フローライト9      ナミビア産・ブランドバーグクォーツ4 >>