人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

バンコク~ホーチミン、移動の一日。

バンコク到着!(2006/2/26)の続きということで…。

ちなみに上の記事に書いていた心配事とは、
この後乗り継いでゴーチミンに向かう飛行機のリコンファームを忘れていたことでした(^^;)
ただオフィスが開いていない夜中にあたふたしても仕方がないので、
チェーンで荷物をベンチに括り付け、とりあえず空港で就寝。
朝になってザワザワしてきたので起き出して、
ベトナムエアラインのオフィスに行って聞いてみたらば、
全然OKでした!一安心。

そして暇だった空港を脱出し社会主義の国ベトナムへ。
空港ではマナーのなってないロシア人の一団に遭遇したりでちょっと不機嫌だったのですが、
ベトナム航空の機内食はとてもおいしく、
パンはほんのり温か…。
アオザイを着たフライトアテンダントさんはとてもきれいだし、
バンコクまでの中国国際航空と比べる1時間とは言えとても快適なフライトでした!

バンコク~ホーチミン、移動の一日。_a0055581_2125570.jpg
↑ベトナムエアラインの機体はおちついた綺麗なブルー。

バンコク~ホーチミン、移動の一日。_a0055581_21242028.jpg
↑タイ料理なのかベトナム料理なのかは分からなかったけどおいしかった!

そして安宿街のデタムストリートにとりあえず向かって宿確保。
フレンドリーに話しかけてくるしつこい客引きには苦労したけど…。
ほうれん荘という名前のゲストハウスです。
バンコク~ホーチミン、移動の一日。_a0055581_21283220.jpg
こんな感じで確か7ドル。
オフシーズンのタイと比べるとホーチミンのゲストハウス代金はちょっと高いみたい。

宿に落ち着いて、
ネットカフェで家族にメール送って、
さて夕ご飯!
すでに22時。
普通なら女一人が歩くには危ない時間のはずなんですが、
デタムストリートは人が多いです。
現地の人もこんな時間なのに夕涼みしてるみたいに店先のいすに座ってるし…。
もう22時なんですけど…と思いながら、
ちょっと胃腸の調子がイマイチだったので、
ほうれん草スープを食べてこの日は終わったのでした。

バンコク~ホーチミン、移動の一日。_a0055581_21355281.jpg


by ellemoi_ana | 2007-02-03 21:37


<< ホーチミン観光①      ちょいとこれから約一年前の話し... >>