人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 10日

GREEN ORRY INN in TETEBATU

この日の宿は高原避暑地であるテテバツのグリーンオリーイン。
出来てまだ1年も立たない新しいゲストハウスです。
どうやら、ほとんどこのイントレピッドのツアーのために作られたようです。

GREEN ORRY INN in TETEBATU_a0055581_0133345.jpg

GREEN ORRY INN in TETEBATU_a0055581_0142083.jpg
新しいのでとっても清潔!
いや、ほんともう、
このレベルのゲストハウスとしては感動的な清潔さでした。
一つ気になったのは便器の蓋の部分(座るところ)がなかった事。
せっかく清潔なのに…!
なぜにあの部分がないのか…、普通セットなのでは…。
これが普通なのかそれとも異常なのか分からなくて、
イボンヌに部屋に来てもらって「こういうもの?」と訊いてみると、
どうやら隣の部屋もそうらしい。
「バクテリアがいるかもしれないから座っちゃ駄目よ」と諭されました。
結局アルコールで消毒して座ってましたけどね~。

そしてここは水シャワー。
もう慣れっこな上この清潔さですから、
むしろ気持ちが良いぐらいのはずなんですが、
ここでは結構辛かったです…。
なぜなら、
ここは高原。
朝晩はとても涼しいのです!
夕方にシャワーを浴びておけばよかったのでしょうけど、
早朝シャワーはもう修行の気分でしたね…。

GREEN ORRY INN in TETEBATU_a0055581_0243319.jpg
話しが前後しちゃってますが、
ロンボク島第二夜の夜ご飯がこれ、
ササッ料理の一つで名前はラプラプだったかな?
(ウラウラだったかもしれない…)
日本では食べたことがないような野菜の炒め物…というのかな。
味は辛いです。

GREEN ORRY INN in TETEBATU_a0055581_027241.jpg
学校もしくは集会所のような食堂。
この日は宿泊していたのは私たちのみ。
今は欧米のハイシーズンでもないため、
イントレピッドのツアーが2週間に一回くるだけのようです。
ちなみに前回は希望者がいなかったからかツアーはなかったそうな。
無駄に広い!
(それに対して私の日本の部屋ときたら…)

GREEN ORRY INN in TETEBATU_a0055581_030239.jpg
ユディのギターと歌声と共に、
この夜は更けていきました。

by ellemoi_ana | 2007-06-10 00:34


<< 考えていることはいつも…      ラブワゴン >>