人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

HATI SUCI HOME STAY 

この日の宿泊地サピッに到着!
サピッはロンボク島最高峰、リンジャニ山の東の麓の素朴な村です。

HATI SUCI HOME STAY _a0055581_22105188.jpg
この日の寝床となるハチスチホームステイの入り口。
花が配され手入れされているようで、
手入れされ過ぎてない自然なお庭の中に数棟素朴なバンガローがあります。

HATI SUCI HOME STAY _a0055581_2222145.jpg

HATI SUCI HOME STAY _a0055581_22242115.jpg
部屋はロンボク島で滞在していた中で1・2を争う簡素さで、
シャワーはなく、バスルームにあるのは水道と大きな水桶&手桶。
私が泊まった部屋は特に問題はなかったのですが、
イボンヌの部屋のベットが濡れていたらしく、
超おすすめの宿!とは言えませんが、
スタッフはフレンドリーだし、
リンジャニ山へのトレッキンツアーも出ているようなので、
「ウルルン滞在記な環境も旅の思い出!」と思える人なら悪くないでしょう!

HATI SUCI HOME STAY _a0055581_22222194.jpg
部屋の目の前にある畑で遊んでいた子供たち。
さすが木登りが上手です!

HATI SUCI HOME STAY _a0055581_19273990.jpg
玄関付近に植えられていたお花。
日差しゆえ?強烈な色!

HATI SUCI HOME STAY _a0055581_19172327.jpg
ハチスチホームステイに遊びに来ていた女の子たち。
ここはゲストハウスでありながら、
地元の人々の憩いの場にもなっているようです。

HATI SUCI HOME STAY _a0055581_192504.jpg

HATI SUCI HOME STAY _a0055581_22271988.jpg
ハチスチホームステイでのお食事。
夜ご飯に食べたのはポテトオムレツ、
朝ご飯はチーズとトマトの入ったジャッフル。
ちょっとササッ料理には疲れてきた…というチョイスです(^_^;)

ちなみに夜ご飯時、灯りが蝋燭なのは、
別にロマンチックな演出とかではなく、
普通に電気が来ていないからです。
夜の7時ぐらいからほとんど朝まで電気は来ていませんでした。
(「ほとんど」というのはたまに短時間復活していたため)

街灯も全くないので、
部屋の中は本当に真っ暗!
携帯の灯りを頼りにほとんど手探りで荷物を探ってました。
シャワーは夕方に浴びておいて本当に良かった…(-_-;)
真っ暗な中で手桶&水桶で水浴びする勇気はありません!

デジカメのバッテリーがやばかったのですが、
スタッフの人に充電をお願いすると「明日には必ず!」と言って引き受けてくれました。
スタッフルームには自家発電機があるようです。

隣の部屋はユディが泊まり、
ユディは私に断った上でギター片手にハミング。
(壁は非常に薄いので会話が出来ます。)
ホント好きなんだなぁ…。
ハチスチホームステイではユディのギターが子守唄となったのでした。

by ellemoi_ana | 2007-06-18 23:32


<< 子供の笑顔に癒された。      ビフォーアフター >>