人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

さよならって言いたくない。

レオンがレストランを出て行ってから一時間はその店にいたでしょうか?
その後他のメンバー達は次の店へ。
私はインターネットがしたかったので、
(相変わらずネットジャンキー)
胃腸の調子もイマイチだったのでしばし単独行動。
この時の予定ではネットカフェで弟と最終打ち合わせをして、
ホテルに戻るはずでした。

たっぷり1時間以上インターネットカフェにいて、
もう11時を回っているという頃、
(カオサンはまだ賑やか)
ホテルに戻ろうとしてランブトリ・ロードの方へ行くと、
4人娘(前の記事の誰のことかすぐ分かると思いますが)以外のメンバーが勢揃いで、
テラス席で飲んでいるところに出くわしました!
もうお店は終わりのようで支払いをしていましたが、
しばらくメンバー達は動く気配がないので、
私もそこに参加することに。

でしばし飲んでいるうちに小さな像が!!!!

さよならって言いたくない。_a0055581_21341152.jpg
もう12時近いんですが…。
カオサンってのは眠らない街なのね。
アルコールで財布の紐が緩んでいる観光客を狙った商売だから夜中なのか、
いや、多分夜は適度に人が減るからかな。
サイモンが餌を買い、みんなで像を囲んで餌をやっていると、
他の外国人もやってきてプチ人だかり。
ピーターは像に足を踏まれ動けなくなったりしてました^^;

像が次ぎの客の元へと去ってから私たちも移動することに。
さー3限目行くぞ!という感じが大学の時の飲み会みたい。
こういうのって世界共通なのか…。

で歩いていたら、
イントレピッドつながりと思われる男性とやたらとゴミに埋まったテーブルに座り、
(日記の言葉をそのまま引用、ゴミに埋まったってどんなだったかな…)
ビール瓶をラッパ飲みしているレオンに遭遇。
打ち上げですか!レオンさん!

「座ったらー?ビールはあそこからとってくればタダだよー」
とビールの入ったケースを指差すレオン。(それは盗難では…)
しかし一行はゴミに躊躇。
レオンともう一人の男性を引っ張って違う店に入りました。

このあと一行はますますアルコールが入りヒートアップ。
タニアとレオンが「かっこいい男性に出会った時にやるアピール」お互いに見せ合って、
大爆笑!
えるもあもやれ!と言われ真剣にどうすべきか考えていると、
レオンがよし自分がやる!とやったその仕草にまた大爆笑。
それはレオンの思っている典型的な日本女性?
レオンはほとんど日本語を喋れないけど、
日本にいたことがあるらしく、
「ワタシ ニホンゴ ワカリマセーン、イチ、ニ、サン、シー…」と話しかけてきたので、
「ワタシモ ニホンゴ ワカリマセーン」と返して大爆笑。
(↑これは2人にしか分かってなかったけど…)

とにかくアルコールのせいか、
何をやってもしゃべっても爆笑という、
まさにザ・酔っぱらいの集団となっていたのでした^^;

レオンはずっと仕事中だったわけだから当然と言えば当然だけど、
こんなに酔ったのを見たのは初めてで、
その酔った姿のかわいいこと。
あんまりかわいいんでしっかり覚えておこうと、
自らも酔いながらじーっとレオンを見たりしていました。

そして一番勢いよく飲んでいたレオンが最初に席を立つことに。
一行はこれが最後になるかもしれないのでハグでお別れ。
サイモンには「キスしてくれないの?」なんて、
レオンさん絶好調ですね…。
私は明日会う約束をしていたけど流れでハグ(^^)

レオンがいなくなると一行は少し冷静さを取り戻し、
(レオンのせいだったのか…)
でもやっぱり飲み。
今までの旅行のことやお互いの印象のことなどを語り尽くしました!

そして午前3時近くになり、
そろそろ部屋に戻るか!と席を立つ。
タニアとカートは明日ホテルを立つということで、
明日会えないと思われるのでハグでお別れ。

カートは背が高くって優しいかっこいい人、
そしてタニアは豪快で明るくて素敵なお姉さんでした!
ありがとう!

ピーター・ヘレン、サイモンはもうしばらく残るとのことでした。

実はバンコクへ向かうバスの中、
私はみんなとの別れを想像するだけでちょっと泣けてきたりしてたんですが、
それはにこやかにすっきりとお別れが言えたんで良かったです^^;
アルコールのおかげかな。

部屋に戻ってシャワーを浴びて、
どうも眠たくならないので日記をカキカキ…。
そして1時間ぐらいしてからヘレンが部屋に戻ってきました。

ヘレンの話によるとピーターとサイモンはまだあの場所で飲んでいるとか。
「きっと、さよならを言いたくないのね」とヘレン。
うん、ほんとそうだね。

私も明日から完全自由旅行者になるのがちょっと寂しい…。
と、しんみりしつつ、
ヘレンと共に就寝したのでした。

by ellemoi_ana | 2007-09-24 22:20


<< アメリカ・コロラド産・フローライト3      レッド・ツリー >>