人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

ピマーイ遺跡公園

町の中心にあるピマーイ遺跡公園。
というよりもこの遺跡(寺院)の境内に人々が集まり町となったようですね。
公園内の遺跡は概ね美しく修復され、
また公園内は芝生や木々が植えられ、
きちんと整備された公園という雰囲気です。

ピマーイ遺跡公園_a0055581_11351948.jpg

ピマーイ遺跡公園_a0055581_113541100.jpg
社会見学?制服を着た小学生がわらわら…。

ピマーイ遺跡公園_a0055581_11365398.jpg

ピマーイ遺跡公園_a0055581_11374034.jpg

ピマーイ遺跡公園_a0055581_1138327.jpg

ピマーイ遺跡公園_a0055581_1139919.jpg

ピマーイ遺跡公園_a0055581_11392614.jpg

ピマーイ遺跡公園_a0055581_1140215.jpg
アンコールワットほどの規模はなくこじんまりとしていますが、
なるほどこれぞクメール遺跡という細かいレリーフが見られ、
見応えのある遺跡でした!

この遺跡公園内では小学校で英語の先生をしているというガーナ人に出会いました。
非常にフレンドリーに話しかけられ、
この田舎町でやたらと英語が流暢だな…と思っていたら、
先生だったんですね。
そしてたくさんいる小学生を引率してきた…と。
この人とはお互いにメールアドレスを交換し旅行後も交流しています。
(最近はあまりしてませんが…、メール返さなきゃ><)
卒業式の私の袴姿写真をメールで送ったのですが、
それを小学校で生徒に見せたりしてたらしいです。

ピマーイ遺跡公園_a0055581_11421824.jpg
さて、遺跡公園を堪能した次はバンヤンツリーで有名なサイ・ンガーム公園へ。
上の写真は遺跡公園のすぐ側で寝ていた猫。
車が走る中気持ちよさそう…。

by ellemoi_ana | 2007-11-11 11:49


<< 絡まり合うバンヤンツリー      濃紺にピンク >>