人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

ムアン・タム遺跡公園

パノム・ルンから車で15分ほど(?)←うろ覚え。
パノム・ルンが山の上に建っているのに対して、
広い平原に建てられたクメール様式のヒンドゥー寺院です。

ムアン・タム遺跡公園_a0055581_20322656.jpg

ムアン・タム遺跡公園_a0055581_2132431.jpg

ムアン・タム遺跡公園_a0055581_2059268.jpg

ムアン・タム遺跡公園_a0055581_21112849.jpg

ムアン・タム遺跡公園_a0055581_21151835.jpg
休日ですがほとんど人がいません。
僧衣をきた一団とすれ違ったぐらいだったような…。
曇り空なのも相まってなんだか寂しい雰囲気でした。

そんな静かな環境だからか…
ムアン・タム遺跡公園_a0055581_211884.jpg
弟はこんな開けっぴろげに寝てました。
今になって考えると寺院遺跡のど真ん中で昼寝というのは無礼だったかもしれない…。

遺跡公園のすぐ近くには資料館がありますが、
この日は休日のため休館でした。
残念…。

遺跡公園近くの駐車場には土産物屋がたくさん立ち並んでいます。
ドライバーさんとの約束の時間にはちょっとあるので冷たい飲み物で休憩。
ムアン・タム遺跡公園_a0055581_21275725.jpg
タイでは飲み物を袋に入れて売っています。
(その場で氷と共にさっと袋に入れる。)

ムアン・タム遺跡公園_a0055581_21315499.jpg
アイスクリーム屋さん。
子供達が買いに来ていて急に現れた外国人にちょっとびっくりしている様子でした。
ここではチョコアイス一つ。

ムアン・タム遺跡公園_a0055581_2134368.jpg
タイではバイクを乗るのに免許は必要ないのかな?
タイに限らず東南アジアでは小学生ほどの子供がバイクを運転しているのをたまに見かけます。
かっこいいなぁ…。
(安全性とかそういうのはおいといて)

というわけで、
ここからまた車に乗ってピマーイへ帰ります。
曇り空が眠気を誘ったのか、
どこでも寝る弟につられたのか、
私も瞼が重たくて、
車の中の約2時間はぐっすりなのでした。

by ellemoi_ana | 2007-12-15 21:45


<< 屋台deごはん      パノム・ルン遺跡 >>