人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

ポルトガリア

だいぶ前の話しになりますが、
会社の先輩お二人と大阪・梅田にあるポルトガリアというお店に行って来ました。
名前の通りポルトガル料理のお店です。

金曜日ということもあって店内は満員。
女性のお客さんが多くてなんだか華やかな雰囲気です。
予約をして行かなかったので、
満員の店内を見てだめかな…と思ったのですが、
なんとかカウンター席に座ることができました♪


ポルトガリア_a0055581_05362.jpg

カウンター席だとちょっと先輩方とお話しし難いですが、
お店の方との会話を楽しめます♪
ポルトガル語と日本語はもちろんのこと、
英語も流暢で英会話の練習もかねて訪れるお客さんもいるのだとか。


ビールで乾杯して、
まず運ばれてくるのがチャパタのようなパン。
こういうシンプルなパン大好きです!


そして続々とお料理が出てきます。


ポルトガリア_a0055581_0141463.jpg

”パン屋さん”のサラダ。
チーズとクルトンが大好きなので、
頼んで大正解。
取り皿にのっかっているのはムール貝のオニオンソース。


ポルトガリア_a0055581_0204328.jpg

お魚のパイ。
ま、魔女の宅急便だ!
キキがずぶ濡れになって運んだあの料理、
一度食べてみたかったのですよねー。
これはニシンとマッシュドポテトのパイで、
魔女の宅急便のはニシンとカボチャのですが、
雰囲気は出ています。


ポルトガリア_a0055581_1355522.jpg


フェジョアーダ、お豆のシチューです。
お野菜と赤いお豆のコントラストが目に鮮やか。
豆フェチな私としては外せないお料理です♪


ポルトガリア_a0055581_1465215.jpg

蛸のリゾット。
一品なくても良かったかなーとこの辺りでだいぶお腹いっぱい><
でも美味しいのでちゃんと全部頂きましたよ!


さて、お腹がいっぱいだろうとデザートは別です。
ここのスイーツは大好きなので無理にでも頂きます。


ポルトガリア_a0055581_1301557.jpg

どれも美味しそうで大変迷ったのですが見た目で決めました☆
洋梨のワイン煮です。
飲み物は紅茶で。
ちなみに真ん中のがマンゴームース。
右のはアルフェイゼラオン風の”パン・デ・ロー” 、カステラの原型なのだそうです。
いずれも少しづつ味見させてもらいましたが大変美味!でございました^^


ポルトガリア_a0055581_1584981.jpg

次の予約が入っているから8時までなら…という事でカウンター席に座らせてもらったのですが、
慌ただしくなくゆったりとディナーと楽しむことができました。
今回のディナータイムは混み混みでしたが、
休日のカフェタイムは空いていてのーんびりした雰囲気がとても良いです。


場所はアメリカ領事館の近く。
オススメです!

by ellemoi_ana | 2008-01-20 00:25 | 食べ歩き


<< 定点観測 鉄塔編3      深層心理バトン >>