Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

ペルー料理 クスコ

a0055581_2252880.jpg
とある雨の平日、
休みなく働きづめでようやく一息という日に半休をとって、
このお店にランチを食べに行ってきました♪

外からパッと見ると隣と喫茶店とあまり変わらず、
ペルー料理という感じがしませんが、
本格派ペルー料理のお店です。
中は民芸品が飾ってあったり雰囲気なきにしもあらず。

1時前ぐらいに店内に入ったのですが、
オフィス街という立地のため1時を過ぎると街は途端に静かに。
平日お休み特権!ということで、
皆さまが働いている時に優雅にランチを頂きます!

「優雅」にこだわり、
ランチメニューの中でも一番良いお値段のクスコセットを注文。
1200円なんですけどね^^;

a0055581_21242936.jpg
一番最初に出てきたのがこの野菜のスープ。
独特の香辛料の香りがしてきますが、
味は思いの外まろやか。

a0055581_21261057.jpg
さてメインが並んで参りました。
左のお皿にはキヌア入りご飯。
キヌアとはアンデスの穀物でNASAでも使われるほど栄養価が高いのだとか。
お味の方は配合率の関係もあるかとは思いますが、
ちょっと味の濃いご飯というぐらいで、
特に穀物独特の食べにくさみたいなものは全然ありませんでした。

a0055581_21304839.jpg
真ん中のお皿にはペルー風チキンとコロッケと白身魚のマリネ。
鳥は骨が多かったですが香辛料がきいていてとても美味でした(*^_^*)
ペルー風のコロッケはもちもちしています。
マリネは…、
マリネ自体そういう調理法なわけなので仕方がないですが、
酸っぱかったです…。

a0055581_21372888.jpg
最後にハーブティーとデザート。
手前の白いのがウミータ。
とうもろこしをすり潰して蒸して作ったもので、
奥の茶色いのがアロス・コン・レチェというお米とミルクのお菓子です。
甘ーいお米の味とシナモンがピッタリです!

a0055581_23365313.jpg
ペルー料理は初めてではなく、
以前からけっこういけるな…という認識はあったのですが、
改めて、ペルー料理は美味しい!
そう思った休日のランチでした。
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-01-21 23:02 | 食べ歩き


<< アメリカ・イリノイ産フローライト19      定点観測 鉄塔編3 >>