Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

シヌックコーヒー

コーヒーはラオスの名産品。
ラオス南部のボーラヴェン高原という場所にその産地があります。
パクセーはその産地に程近く、
せっかくなのでラオスコーヒーを味わって見るべく、
シヌックコーヒーショップという喫茶店へGo!

a0055581_21242477.jpg
ラオスの町の中でここだけラオスじゃないような?
ほどきれいでおしゃれな店内。
今日は人が少なくて、
もう一組いたお客さんも外国人のようだけど…。
普段はパクセーっ子でにぎわうのかなぁ。

a0055581_2126119.jpg
エスプレッソを一杯注文。
うん、濃いコーヒーの味!
専門家は

より香り深く、かぐわしく、酸味はないが、ふっくらとした火山そのままの甘い味

と評したそうで、
ごめん、私はそこまでは分からない…。

ラオスのコーヒー豆は日本ではあまり知られていませんが、
世界で最も良いとされる12種のコーヒーの一つとのこと。
おそらく日本でコーヒー通の人にも満足してもらえるんじゃないかな?

私は充分おいしく頂き、
1時間ほどこのカフェで小休止。
ロンリープラネットと地球の歩き方を開き、
この後のことを考えつつ…。
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-05-10 21:48 | 食べ歩き


<< チャンパーサックパレスホテルの夜。      誰も居ないお正月のパクセー >>