人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

メコン川を南へ。

この日はパクセーからチャムパーサックという町へ、
メコン川を下ります。

ちなみに効率よく南ラオスを旅行するため、
今回はグリーンディスカバリーという旅行会社を使いました。
ラオスの旅行ならなかなか良いプランのツアーを持っているので、
興味のある方は下記のアドレスからどうぞ~^^

http://www.greendiscoverylaos.com/

グリーンディスカバリーのパクセーにあるオフィスでガイドさんと合流し、
トゥクトゥクで船着き場へ向かいます。

メコン川を南へ。_a0055581_19485968.jpg
ラオスのトゥクトゥクはほとんどがダイハツのミュゼット。
一昔前は日本でも走っていたそうですね。
ラオスでは今も現役です!

メコン川を南へ。_a0055581_1951974.jpg
カラーリングも色々あって、
なかなか可愛い乗り物です^^

メコン川を南へ。_a0055581_19541838.jpg
時間は朝8時半頃、
出勤の時間帯??
船着き場には人がいっぱい!

メコン川を南へ。_a0055581_19553123.jpg
こーんな感じの船に乗って、
目指すはチャンパーサック!
前の座っているのはお手伝いをしている少年。
後ろでお父さんが運転しています。

メコン川を南へ。_a0055581_19571535.jpg
川で魚を捕る漁師さん。
メコン川を下っているといたる所でこのような光景に出会います。
ちなみに後ろに写っている橋は日本ラオス友好橋。
タイへ行くにはこの橋を渡ることになります。

メコン川を南へ。_a0055581_20428100.jpg
2時間ほど川を下るとチャンパーサック到着!

メコン川を南へ。_a0055581_206442.jpg
少年よ、ここまでありがとう!

船は今日宿泊するアヌーサゲストハウスに着岸し、
荷物を置いて、
チャムパーサック探検です!

by ellemoi_ana | 2008-05-11 20:15


<< かつての王都-ラオス・チャンパ...      チャンパーサックパレスホテルの夜。 >>