Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

タイで食すイスラエル料理。

日本でもエスニック料理を食べ歩く事が趣味の一つの私、
旅情報サイトでイスラエル料理店がカオサン通りにあると知れば、
これは行くしかありません!

a0055581_0103372.jpg
まずはビールを一杯。
サンミゲルのペールピルセンはちょっと甘い香りのするフィリピンのビール。
日本のビールと比べると軽い感じがしますが、
テラス席で飲む一杯目のビールの味は最高です!

a0055581_0551311.jpg
オーダーしたのはファラフェルとマッシュドポテトとサラダのプレート。
ファラフェルとはひよこ豆と野菜をすり潰して丸めて揚げたコロッケのような料理です。
尼崎にあるエジプト料理店で同じ物を食べたことがあって、
実は私の大好物!

なるほどファラフェルはエジプト料理というより、
中東の料理だったのね。
もちろんエジプト料理店で食べたファラフェルとは少し違っていて、
より草っぽい感じ。
美味しいです!

それにしてもせっかくの機会だから色々な料理を食べてみたいのに、
さすがに一人で何皿も食べられない…。

食事の時、一人旅はちょっと不便です。
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-06-22 02:54 | 食べ歩き


<< いざプノンペンへ!      バンコクの休日②-ワット・ポー... >>