Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

赤毛のアン ご機嫌ランチ

少女達のバイブル「赤毛のアン」、
志向が乙女な母(52)が今いたくハマっています。
学生の頃に読んだ時はそれほど面白くはなかったそうですが、
年を経て分かる事があるのでしょう。

そんな母に「赤毛のアンのランチを食べに行かない?」と誘われました。
現在兵庫芸術文化センターでは「赤毛のアン」のミュージカルを上演中で、
その期間、センター内にあるフレンチレストランで、
アンのストーリーをイメージした特別ランチがあるのだとか。

正直「赤毛のアン」には興味なしでしたが、
美味しいものには目がない私!
二つ返事でOKして、
母と2人この炎天下、
兵庫芸術文化センター内のイグレック・テアトルへ~。

a0055581_22364359.jpg
いちご水。
「赤毛のアン」の中では、
アンがいちご水と間違ってぶどう酒を親友のダイアナに飲ませてしまって大失敗!
というストーリーで登場。
(解説・母)

a0055581_22393090.jpg
木苺を使ったサーモンの前菜。
アンランチとしては木苺がメインなのでしょうが、
このサーモンお口の中でとろけます♪

a0055581_2245318.jpg
カリフラワーの冷製スープ。
カレー風味のソースとジュンサイと共に。
カリフラワーの香りがするあっさりスープにカレーパウダーは相性最高!

a0055581_231243.jpg
途中で苺水がなくなったのでお水を注文。
このお店ではお水はタダではありません!
なるほどお高いな~と思いつつこの可愛らしい瓶にノックアウト。
貰って帰っちゃいました。

a0055581_22511763.jpg
メインディッシュ、パイで包んだ鶏肉の赤ワイン煮込みです。
「赤毛のアン」では「チキンパイ」として登場するようですね。
パイの中にはチキンの他マッシュドポテトとにんじんとほうれん草が入ってます。
柔らかーいチキンがとっても美味でした~。

a0055581_238019.jpg
アンの作った金銀ケーキ。
実際にはどんな風に金銀だったのかちょっと気になるメニューです。

合間にはパンが供され、
調子にのって3つも食べてしまいました(^_^;)
おかげでお腹はいっぱい!

私はこのあと習い事、
母は「赤毛のアン」のミュージカル鑑賞へ。
お上品なランチに満足して気分良く休日を過ごしたのでした♪


イグレック・テアトル
http://www.igrektheatre.jp/
0798-62-1909
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-08-02 23:56 | 食べ歩き


<< ブログ通信簿      朝の工場 in 堺泉北臨海工業地域 >>