Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

西新宿・都庁の裏手を歩く。 sanpo

先月の初めの連休、
新体操の国際試合であるイオンカップを見るために東京へ行って来ました。
もちろん交通手段は往復4列シートのバス!
安く上げられる上に朝から行動できるので、
私は断然バス派です。
大抵トイレ休憩でも起きないほどぐっすり眠れるのが特技です。

まぁ今回は朝に着けるからと言って特にする事もなかったんですが^^;
ネットカフェでシャワーを浴びて、
マッサージを受けて…、
体がすっきりした所で、西新宿を歩いてみる事にしました。

a0055581_21563374.jpg
西新宿の摩天楼群に現れたモード学園のコクーンタワー。
建設中の頃から思っていたんですが、
このビルってファイナルファンタジー10の召還獣アニマに似ていると思うんですよねー。

a0055581_22481171.jpg
西新宿3~4丁目界隈へ。
日本的な普通の住宅街ですが、
ちょっと古めの建物や塀が所々にあり、
狭めな路地が昔からある町という感じです。

a0055581_22525686.jpg
都庁から新宿中央公園を挟んですぐの所です。

a0055581_2317410.jpg
「西洋の田舎料理 愚羅奈陀」
すっごい気になる…!

a0055581_23213940.jpg

a0055581_23362799.jpg
あんな近未来的な町のすぐ麓にこういう下町があるってのは、
なんだか不思議…。

ごちゃごちゃと新しいものも古いものも一緒くたなのが日本って感じですね!
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-11-05 22:26 | フォト


<< 奈良・田原の里で、秋を感じる。      シプリアン・カツァリス 音楽で... >>