Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

ロ ボ カ フ ェ

土佐堀にあるレトロビル、ダコタハウスの一階は、
今はELIXIR CAFE BARというカフェとなってますが、
前はロボットに関するグッズを販売する「ロボカフェ」というお店がありました。

a0055581_21563949.jpg
そのロボカフェがあったころのダコタハウス。

a0055581_2157201.jpg
この写真を撮った時、
すでに閉店に向けてのセールが行われていました。

a0055581_215887.jpg
え?閉めちゃうの?
それまで入ったことがなくて、
いつか入ろうと思っていたら…。
ってことで入ってきました!

a0055581_0172050.jpg
そしてこの時計を購入!
かわいくないですか?
半額だったのでついうっかり買ってしまった…。

その他明和電機のゼンマイ式玩具ノックマンシリーズとか、
気になる物があったのですが、
部屋は物で溢れかえってるのに、
ただ可愛いだけで使いようのないものを買っていいのだろうか。
ちょっと考えて、
どうしても欲しかったらまた買いに来よう!と思っていました。

a0055581_22184457.jpg
結局閉店するまでにもう一度行くことはなかったのですが…。
異動になって土佐堀も近くなったことだし、
今度は仕事帰りに一杯やっていこうかな-。

今はこんな感じらしいです。
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-11-14 07:33 | フォト


<< リーズナブルなインドカレー屋さ...      大阪・土佐堀で食べる生パスタ。 >>