Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

ひんやりとした空気ですっきり!@京都・地蔵院

青山バロックザールでのメジューエワさんのコンサートの日、
ちょっと早めに行って周辺の散策をしてきました!
と言っても、30~40分ほどなのですが^^;

a0055581_1183920.jpg
本能の赴くままに歩いていると竹林が…。
何かありそう!行くと小さな門。
あれ?なんとなく既視感。
門には「地蔵院」とあります。
ん?もしかして、学生時代に松尾大社から歩いてきたあの地蔵院?

a0055581_11111226.jpg
写真撮影不可だった奥のお庭を見て確信。
私ここに来たことがある!
日本庭園の真ん中には立派な椿があり、
それを見るためにその時は来たのです。

a0055581_11114274.jpg
今回も縁側に座ってしばし休憩…。
雨上がりのひんやりとした空気がとても心地が良いのです。
少し色づいた葉っぱに木漏れ日がなかなか綺麗♪

なかなか有意義な半時だったと思います!
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-11-20 09:57 | フォト


<< 京都で広島焼きを食べる。      花をいただきました。 >>