人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 06日

新年明けましておめでとうございます!



新年明けましておめでとうございます!_a0055581_0363723.jpg


ご挨拶が遅くなってしまいました。
前述の通り年末年始はカンボジアへ行っておりまして、
今回はおなかを壊したり、入院したりすることなく、無事に戻って参りました!
まぁ今は「働きたくない病」でなんだか体がだるいんですが…(^^;)

さて、この年末年始の事象で思ったことをつらつらと…。

【紅白歌合戦】
帰ってから録画したのを見ました。

①人が多い…。
最近ジャニーズ並に舞台に人が多いと思う。

②存在感のあるバックダンサー
平原綾香とか藤あやこのバックダンサーが気になりました。
歌を聴かせるのにいらないような…。

③エンヤ本当に歌ってるの?
CDと変わらない…。


【全日本フィギュアスケート選手権大会】
これまた結果を知らずに出発し帰ってから録画を見ました。

①ダウングレード恐るべし。
浅田真央の3Aは二つともDG。
確かに僅かに回転不足ではありましたが…。
1/4回転以内ならOKって聞いたことあったけど、
変わったんでしょうかね、このルールって思うぐらい最近厳しい気がします。

②安藤美姫が痛々しい。
ここ数年怪我が多くてヒヤヒヤします。

③鈴木明子のエキシビションがすごい。
NHK杯の時も思ったけど、全日本での演技はさらに力が入っているように思いました。

④中野友加里(;_;)
今は世界選手権出場枠、1席は浅田真央の指定席なので、
2枠を4人で争うって感じですよね。
4大陸にも出れないとは…。


【カンボジア】
後で旅日記書きますが。

①全体的に曇ってました。
観光するには楽だけど、きれいに晴れた空を撮りたかったな。

②カンポットが良い!
今回行った中で一番楽しかった場所。
どこの国でもそうですが、あんまり有名でないとこの方がのんびりできる感じがします。

③写真が失敗ばかり(;_;)
新しいレンズにしたからか!?
ピンぼけばかりです…。
感度や露出、シャッタースピードの数値に気を配り、
丁寧に撮ることを心がけたいと思います!


こんな感じです。

では、皆さま本年もよろしくお願い致します。

by ellemoi_ana | 2009-01-06 01:35


<< 神戸屋~丸の内オアゾ~で食べる...      製造所から望む梅田市街 >>