人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

冬ソナロケ地巡りのハイライト!南怡島(ナミソム)へ

春川から車で30分ほどの所にある南怡島は、
「冬のソナタ」で一躍有名となったダム湖に浮かぶレジャースポット。
8000Wの利用料をゲートで払い、フェリーで南怡島に向かいます。

冬ソナロケ地巡りのハイライト!南怡島(ナミソム)へ_a0055581_1413315.jpg
なんだかドラマで見たことがあるような気がする並木道!

冬ソナロケ地巡りのハイライト!南怡島(ナミソム)へ_a0055581_14343327.jpg
有料でこういった自転車などを貸し出しており、園内を廻ることができます。

冬ソナロケ地巡りのハイライト!南怡島(ナミソム)へ_a0055581_1435810.jpg
「童話と芸術の楽園を目指し日々ユニークなアイディアを仕掛けている」(『地球の歩き方・韓国・'06~'07』より)とのことなので、こんな場所もありました。

冬ソナロケ地巡りのハイライト!南怡島(ナミソム)へ_a0055581_14374629.jpg
あ!これも見たことが!
この机の上の雪は年中溶けません。

冬ソナロケ地巡りのハイライト!南怡島(ナミソム)へ_a0055581_14383118.jpg
並木道や中央の広場は人手ごった返していますが、
島のはしっこの方はけっこうと静かです。

冬ソナロケ地巡りのハイライト!南怡島(ナミソム)へ_a0055581_1441196.jpg
だんだんと暗くなってきている時間でしたので、
大急ぎで撮影スポットを廻りました。

しかし冬のソナタ気分を味わうなら、
やはり冬に訪れるべき場所なんだろうな~と思いました。
もしくは秋!イチョウの並木道は「冬のソナタ」を知らなくても、きっとすごいと思います。

ソウルからでも日帰りができる場所ですので、
季節を選んでまた行ってみたいです。

by ellemoi_ana | 2009-04-14 19:29


<< 何をみてるの? ~春川明洞にて~      韓国のジャージャー麺! >>