Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

国際空港を満喫…10時間!

春川で一泊した後、バスで仁川国際空港へ。
両親や弟とは帰る飛行機が違うため、ここから私は一人行動です。
とは言えバスターミナルでチケットを買う所まで弟がやってくれたため、
全然一人行動…という感じがしませんでしたが(^_^;)

空港へ着いてチェックインをしようとすると、
「これはミールクーポンです。飛行機はちょっと遅れます、13:00にまた来て下さい」とのこと。
遅れると言っても大した時間にはならなさそうだったので、
この時はミールクーポンもらえてラッキー!って感じでした。

しかしながら…、
次にチェックインしようと先程教えられた時間にカウンターへ行くと、
またミールクーポンを渡され、「出発は21:30になりました」と事も無げに言われました。

ちょっと待て!それは両親が乗る19:00台の便より遅いじゃないか!
(ちなみに私が乗る予定だったのは12:00台発)

最初から21:30発て言ってくれてたら仁川市街へ行くなりして暇を潰したのに!
23時頃に関空を出て、私家に帰りつけるのかな…。
明日出勤なのに!

これはクレームをつけねばとカウンターへ戻ると、
私よりもすごいクレーマーが…。

「私たちは仕事があって、関空からさらに○○(中国地方)まで戻るの!タクシー台出すか早い飛行機の載せろ!」
「19:00台は普通に出発するのに、11:00に出発予定の俺たちが後ろに回されるなんておかしい!」

熱いバトルにちょっと引き気味の私。
仕方がないので仁川国際空港を満喫することにしました。

出国手続きを済ませ、まずはお土産の物色。
とうがらしチョコレートや海苔チョコレートなど、おもしろチョコを数箱買い、
自分用の化粧品も少々。

そしてお昼寝。

a0055581_19132750.jpg

a0055581_19135557.jpg
仁川空港の素晴らしいところはトランジットする人が寝るための設備です!
寝てくださいと言わんばかりのソファーがいたるところに…。

3時間ほど寝てから先に飛び立つ両親に挨拶。
すでに飛び立ったはずの私の姿にびっくりしてました。

することもなくなり、仕方またショッピング。

a0055581_19233868.jpg
冷やかしのつもりで、電気製品売り場へ行くと…、
カメラのレンズが安い!!!

キャノンの望遠レンズを買ってしまいました。
これで工場写真を撮るぞ!

実は私これまで免税店でのお買い物にはあまり興味がなく、
空港ではマッサージを受けるかインターネットで遊ぶか寝るかだったんです。
しかし今回のウォン安で買い物に目覚めてしまいました!

カメラ関係はかなり狙い目な気がします。
飛行機台までペイできるいか…というと微妙ですけど、
一時期のウォン高が嘘のよう~♪

仁川国際空港は、寝る場所よし、ショッピングする場所も多数、レストランも豊富。
なるほど世界の空港ランキングで上位にくる空港だな~と思いました。

ただ一つ残念だったのが、マッサージ店の対応。
私は買い物をしまくって、自分を疲れさせて、マッサージを受けるつもりで、
最終受付30分前に店頭へ行ったんですね。

受付のスタッフ
「彼女(マッサージ)がもう疲れたのでおしまいと言っているため、今日はもうできません」

「………(開いた口がふさがらない)」

国民性の違いってやつなんでしょうね。
この日の私はとことん運が悪いようです。

結局私がこの日家に帰りついたのは深夜1時頃。
大阪駅へ行く最終バスに乗り、大阪からタクシーで帰りました。
もちろんタクシー代は航空会社持ち。

どうやら遅れの原因は中部国際空港で緊急整備をしていたため、
予定していた機体がソウルに来るのが遅れたためだそうで。

緊急整備は必要不可欠だったんだろうし、
するのは乗客のためのはずなんだけど、
平謝りしているスタッフにちくりと苦言を呈す人が結構いました。
航空会社も大変だなぁ…と思ったのでした。
[PR]

by ellemoi_ana | 2009-07-19 19:37


<< 出張のご褒美。      パン屋さんのケーキ >>