Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

from the 京都タワー☆

時はシルバーウィーク。

京都観光して、
夜はお酒を飲んで、
後輩宅に泊まり、
昼まで寝て、
奈良観光して、
四日市へ移動し夜を徹しての工場撮影、
そして三重から滋賀を経由して再び京都へ…。

もうさすがにくたくただったので帰るつもりが、
ちょうど京都で開催されていたルーブル展や藤城清治の展覧会に後ろ髪を引かれ、
結局京都をもう一回り。

まずは手始めに未だ登ったことのなかった京都タワーです!

「京都タワーの形ってあんまり好きじゃないんだよね~」

なんてぐだぐだ言いながら、
上へ登ってみると…、

なんか結構おもしろい!!!

対工場戦用に持っていた300mmの望遠レンズでこんな写真を撮ってきました。

a0055581_22334415.jpg

a0055581_22342231.jpg

a0055581_22572153.jpg

a0055581_22574698.jpg

a0055581_2258456.jpg
a0055581_2351557.jpg

a0055581_2354499.jpg

a0055581_23673.jpg

a0055581_2362381.jpg
ビルの上や京都駅に駅への映り込み、工事現場など高い場所ならではの絵を見ることが出来ました(*^_^*)

充分にタワーからの眺めを堪能した後、
私たちはルーブル展を見るため東山の方へ。

そして京都市立美術館へ行ってみると…、
長蛇の列!!
100分超の待ち時間という案内にはずっこけるしかない。
ルーブルは諦め、せっかくなので常設展を見学。

そしてランチのあと京都文化博物館で開催されている藤城清治の「光と影の世界展」へ。

隙間を埋め尽くすような充実の三日間が終わったのでした。
[PR]

by ellemoi_ana | 2009-10-27 22:54 | フォト


<< まったり奈良散策♪      フィギュアスケート 安藤美姫の... >>