Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 2 )


2013年 03月 14日

ナオコ・サカタ・トリオ...Flower Clouds Japan Tour@大阪市立美術館

a0055581_142256.jpg
a0055581_142391.jpg


久しぶりにピアノのコンサートを聴きに行きました。
と言っても、もう一ヶ月も前になてしまいましたが…。
すっごい寒かった2月16日、大阪市立美術館にて。

坂田尚子さんは実は私のいとこで、
スェーデンで演奏活動をしています。

いやー身内だからとか関係なく、すっごい良いコンサートでした!
大阪市立美術館の玄関という素敵のロケーションに加えて、
That's 坂田尚子 な個性的な音楽。

調性や拍子のない音楽は難しい印象が強かったですが、
シャンデリアをや壁の反射をぼんやり眺めながら、
前衛的な音楽を聴くのは、とても心地の良い体験でした。
そして即興演奏なのに3人の息がぴったりなのは、職人芸だな~と関心してしまいました。

現代曲好きのピアノ友達がいるので、おすすめせねば…と本当に思ったんです。
身内だからじゃないのよ!

星とか見ながら聞きたい感じです。

https://www.jazz-sawano.com/products_349-0-2.html
a0055581_19143133.jpg

[PR]

by ellemoi_ana | 2013-03-14 19:17 | 音楽
2005年 09月 18日

コンサートレビュー

2008.11.1 シプリアン・カツァリス @兵庫県芸術文化センター
2006.10.15 シプリアン・カツァリス @兵庫県立芸術文化センター
2006.9.18 ロマン・デシャルム @中之島公会堂大ホール
2006.9.16 アダム・ゴルカ @中之島公会堂大ホール
2006.9.13 関本昌平 @いずみホール
[PR]

by ellemoi_ana | 2005-09-18 23:47 | 音楽