Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:フォト( 80 )


2007年 11月 11日

濃紺にピンク

a0055581_2592052.jpg
今日久しぶりに会った友人に、
「ますます白いね-」と言われました。
朝早く夜遅いため全然日にあたってませんからねー。
朝焼けを見れるのは良いんだけれども、
最近の仕事三昧にはそろそろ疲れて参りました…。
そんな私のよすがが年末の旅行について考えること。
早く来い来いお正月!
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-11 03:54 | フォト
2007年 11月 05日

炎上

a0055581_2249839.jpg
今日は朝焼けが凄かった!

いつもなら家をでたらすぐに2号線の方へ向かうのですが、
せっかくなのでオレンジ色の空の方へ向かい、
そして武庫大橋を徒歩で渡って次のバス停から乗車。
時間さえあれば尼崎まで歩いてもよかったのになぁ。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-05 22:54 | フォト
2007年 11月 04日

ふわふわ

a0055581_21102562.jpg
出勤途上、
ふわふわした感じがきれいだったもので…。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-04 21:14 | フォト
2007年 11月 02日

ねこじゃらし

a0055581_0201670.jpg
岸壁へよく行くようになってから自転車が2回パンクしました。
スクラップヤードが近いため小さなスクラップを踏んでしまうためです。
うちの工場はさすがに自転車がパンクすると結構痛手…。
運動不足解消!と朝は意気揚々としているのだけれど、
帰る頃にはくたびれてきて、
日頃の運動不足を恨むこととなるのです。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-02 00:38 | フォト
2007年 10月 31日

電線のない鉄塔

a0055581_2143485.jpg
役目を終えた鉄塔です。
二日間かけて解体されました。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-10-31 21:44 | フォト
2007年 10月 31日

曇り空の淀川

a0055581_053988.jpg
とある休日、
製造所に向かっている途中で撮りました。
普段なら会社の送迎バスか自転車でいく道を徒歩で。
朝9時ぐらいだったかと思います。

休日に働きに来るのはあまり嬉しいことではないけれど、
いつもはこんな時間にのらりくらりと淀川沿いを歩けるはずもなく、
ちょっと得した気分♪

いや、そんなことでもないとやってられないけどさー。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-10-31 00:50 | フォト
2007年 10月 30日

月見草

a0055581_2212261.jpg
岸壁で見つけました。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-10-30 00:01 | フォト
2007年 10月 21日

今年は来なかった…。

a0055581_16153778.jpg

a0055581_16155461.jpg

a0055581_16161193.jpg
昨年の夏、
ちょうど甲子園でハンカチ王子が騒がれたいた時分、
台風が去った後の西淀川の空です。

この頃の私は今ほど忙しくなくて、
平日空が明るい時間に帰れる日も結構ありました。
この日もそうで、
会社の駅までの送迎バスの中で流れてくる甲子園のラジオ放送の最中、
見上げるとこの不気味な色の空。
あ、と思ったその時アナウンサーが「甲子園の空はピンクや青が混じる不思議な色をしています」みたいな事を言っていたのを覚えています。
(内容はあってると思うけどアナウンスは正確に覚えていませんが)

私はこの空をまた見たくて、
台風を手ぐすね引いて待っています。
(不謹慎!)
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-10-21 16:27 | フォト
2007年 10月 18日

工場の夕方

午後6時ぐらいの製造所はとても静かです。
24時間の中で全ての工場が眠っている短い時間。

事務所の西側の扉から差し込んで来る夕日の色に、
なんだか綺麗な空が見れる予感がして、
上司に「現場言ってきます!」と一言断り、
自転車で岸壁の方へ。
日はとうに沈んでおりその名残を残すのみという空。
急げ!と自転車を飛ばし撮ってきた写真です。

a0055581_22521842.jpg

a0055581_22524310.jpg

a0055581_22525863.jpg

a0055581_22531491.jpg

a0055581_22544384.jpg

a0055581_22591427.jpg

[PR]

by ellemoi_ana | 2007-10-18 00:01 | フォト
2007年 10月 17日

一昨日の朝の空。
眠い目をこすりながら急ぎ足で外に出ると、
なかなか面白い空だったので、
やっぱり急ぎつつも撮ってみました。
バスに乗り遅れました…。

a0055581_23391984.jpg

a0055581_23401994.jpg

a0055581_23411279.jpg

[PR]

by ellemoi_ana | 2007-10-17 23:41 | フォト