Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ歩き( 33 )


2009年 01月 07日

神戸屋~丸の内オアゾ~で食べるパスタランチ。

先月東京へ出張で行った際、
丸の内オアゾの中にある神戸屋レストランでランチをしてきました♪

a0055581_1704534.jpg
まずは、グァバジュースを注文。
ちょっと新幹線で疲れていたので、あまーい飲み物が飲みたかったのです。

a0055581_1702118.jpg
そしてメインは手長海老たっぷりのリングイネ。
手長海老が食べやすくしてあって大変美味でございました(*^_^*)
[PR]

by ellemoi_ana | 2009-01-07 17:10 | 食べ歩き
2008年 11月 21日

京都で広島焼きを食べる。

a0055581_1122312.jpg
青山バロックザールでのメジューエワのコンサートの帰り道、
河原町六角を西へ入った所にある広島焼きのお店で夜ご飯を食べてきました!

a0055581_1124753.jpg
牡蠣のバター焼き。
5つって数はきれいだけど不親切…。
だって2人でも3人でも4人でも分けにくい!
でも大変美味でございました。

a0055581_113638.jpg
こちらがミックスのお好み焼き。
事前にかえて頂くソースは薄めなので、
お好みで自分でかけた方が良いでしょう。

a0055581_1132275.jpg
そしてここは広島焼きのお店ですから、
ネギ&キムチの広島焼きを注文。
ネギうまーい!
カウンター式で作っているところを見れるのですが、
すっごい量の野菜を閉じこめてます!
あんな量の野菜がこんなコンパクトにまとまるなんて…。

a0055581_1133596.jpg
野菜を食べたい気分だったので、
大変満足!

あー次はチヂミが食べたくなって参りました。
粉もん万歳!
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-11-21 09:03 | 食べ歩き
2008年 11月 15日

リーズナブルなインドカレー屋さん@新宿

東京へ行く用事というと、
仕事以外なら鉱物フェアとかフィギュアスケートの大会…などですが、
用事があるのは大抵新宿付近。
それ以外の場所はあまりうろついてません。
とすると、自然と「行きつけの店」というのも出来てきます。

a0055581_2303131.jpg
そのお店の一つが新宿センタービルの中にあるこのターリー屋です。
インドカレーのお店は全国どこにでもあり、
新宿界隈にもたくさんありますが、
あえてここなのには理由があります!

a0055581_0275178.jpg
このとおり、
ナンが食べ放題。

インドカレーのランチというと、
ルーが余ってしまいがちですが、
このお店ならその心配がありません♪

味はまぁ…そこそこ…なんですが、
インドカレー自体おいしいものなので問題なし。

a0055581_030542.jpg
カレーが2種類のセットなら790円なり。
ちなみに1種類なら690円!

ただし、ナンは結構ボリュームのある食べ物なので、
私は頑張っても2枚までです。
ナンだけ食べても美味しいのでよく食べる方にはうってつけでしょう。

a0055581_0324320.jpg
新宿にはたくさんのお店があるので、
開拓したいなぁ~と思いつつも、
ついついこのお店に行ってしまうのです。
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-11-15 10:51 | 食べ歩き
2008年 11月 12日

大阪・土佐堀で食べる生パスタ。

a0055581_21823.jpg
もう結構前の事なのですが、
仕事でこの辺りで来ていた時の帰り道、
ちょっとお腹がすいたな~と思っていたら、
このお店が目に飛び込んできました。
なかなか可愛らしいお店じゃないですか。
空腹だったことも後押しして、ふらふら~っと入ってしまいました。

a0055581_21184931.jpg
白と赤でまとめられたシンプルな店内。
ビジネス街にあるため、
夜よりは昼の方が混み合うのかもしれません。
メニューもサラダとバケットがついて1000円以内というランチ向き。

a0055581_21283935.jpg
まだかな、まだかな~♪
頼んだのはトマトソースで、
具は茄子とチーズです。
私しかいなかったのですぐ来るはず。

a0055581_21292217.jpg
来ました!
トマトソースとチーズが美味しい~。
パスタは確かに乾麺から作るものよりもっちりした感じです。

今回はロングパスタで注文したのですが、
ここのお店はリガトーニというショートパスタも選べます。
今度行く機会があったら、
ショートパスタでクリームソースのを選んでみよう!

a0055581_2142914.jpg
店名はConiglio、後で調べたら「コニッリオ」と読むそうです。

住所
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-21 ビエラ江戸堀1F
アクセス
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 2番出口 徒歩3分
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-11-12 21:40 | 食べ歩き
2008年 08月 02日

赤毛のアン ご機嫌ランチ

少女達のバイブル「赤毛のアン」、
志向が乙女な母(52)が今いたくハマっています。
学生の頃に読んだ時はそれほど面白くはなかったそうですが、
年を経て分かる事があるのでしょう。

そんな母に「赤毛のアンのランチを食べに行かない?」と誘われました。
現在兵庫芸術文化センターでは「赤毛のアン」のミュージカルを上演中で、
その期間、センター内にあるフレンチレストランで、
アンのストーリーをイメージした特別ランチがあるのだとか。

正直「赤毛のアン」には興味なしでしたが、
美味しいものには目がない私!
二つ返事でOKして、
母と2人この炎天下、
兵庫芸術文化センター内のイグレック・テアトルへ~。

a0055581_22364359.jpg
いちご水。
「赤毛のアン」の中では、
アンがいちご水と間違ってぶどう酒を親友のダイアナに飲ませてしまって大失敗!
というストーリーで登場。
(解説・母)

a0055581_22393090.jpg
木苺を使ったサーモンの前菜。
アンランチとしては木苺がメインなのでしょうが、
このサーモンお口の中でとろけます♪

a0055581_2245318.jpg
カリフラワーの冷製スープ。
カレー風味のソースとジュンサイと共に。
カリフラワーの香りがするあっさりスープにカレーパウダーは相性最高!

a0055581_231243.jpg
途中で苺水がなくなったのでお水を注文。
このお店ではお水はタダではありません!
なるほどお高いな~と思いつつこの可愛らしい瓶にノックアウト。
貰って帰っちゃいました。

a0055581_22511763.jpg
メインディッシュ、パイで包んだ鶏肉の赤ワイン煮込みです。
「赤毛のアン」では「チキンパイ」として登場するようですね。
パイの中にはチキンの他マッシュドポテトとにんじんとほうれん草が入ってます。
柔らかーいチキンがとっても美味でした~。

a0055581_238019.jpg
アンの作った金銀ケーキ。
実際にはどんな風に金銀だったのかちょっと気になるメニューです。

合間にはパンが供され、
調子にのって3つも食べてしまいました(^_^;)
おかげでお腹はいっぱい!

私はこのあと習い事、
母は「赤毛のアン」のミュージカル鑑賞へ。
お上品なランチに満足して気分良く休日を過ごしたのでした♪


イグレック・テアトル
http://www.igrektheatre.jp/
0798-62-1909
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-08-02 23:56 | 食べ歩き
2008年 07月 29日

ニュー丹波-阪神沿線の居酒屋①

a0055581_2231376.jpg
ニュー丹波は阪神本線千船駅から徒歩2分(推定)。
駅前の地下にあるお手軽な飲み屋さんです。

ここのお薦めの一つが…、
a0055581_11512783.jpg
この造り盛り合わせ!
肉厚で美味なのですよ~。
ただ仕事が終わって遅くに行くと良いネタがなくて、
白身だけの盛り合わせになったりするのですが…(;_;)

a0055581_224890.jpg
そして私が必ず注文するのがこのごぼうチップス。
山盛りごぼうチップスと生中、それだけで良い!

その他居酒屋的メニュー何でも揃ってます。
どれもこれもリーズナブルで美味しい~。
飲み物ですと、梅酒が色んな種類をおいてます。

定期的に行きたくなる、
というか通っている、
私の中では聖地とも言える飲み屋さんです。
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-07-29 12:40 | 食べ歩き
2008年 07月 02日

フィッシュ・アモック

a0055581_2047938.jpg
プノンペン滞在3日目の朝ご飯♪

ゲストハウスのフィッシュ・アモックを頂きました。
アモックとはカンボジアの伝統的な料理の一つで、
肉や魚をココナッツで煮込んだもの。
一緒に野菜が入っていてココナッツ風味のカレーって感じです。

辛すぎず酸っぱすぎず甘すぎず。
東南アジアの料理は辛いイメージが強いかもしれませんが、
カンボジア料理は結構マイルドです。

東南アジアでどの国の料理が好きかと問われると、
その料理にもよりますが、
私は断然カンボジア!
ラオスも捨てがたいけどね!
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-07-02 21:03 | 食べ歩き
2008年 06月 30日

露店で食べるカンボジアラーメン

a0055581_014361.jpg
プノン・チソールからの帰り道、
遅いお昼を道路脇にある露店で頂きました。
料理名はよく分からないのですが、
カンボジア風スープで頂くラーメン!

味は思っていたより薄味で、
テーブルに置いてある調味料で好みの味にします。

これがなかなかウマイ!

a0055581_0274255.jpg
ちなみにお店のお母さんと赤ちゃん。
だっこさせて貰いました。
赤ちゃんむちむち・ぴちぴちしてました(*^_^*)
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-06-30 00:28 | 食べ歩き
2008年 06月 25日

カンボジアで食べるハンバーガー

a0055581_2244654.jpg
プノンペン2日目の朝ご飯。
クメール料理も大好きですが、
東南アジアでは外国人向けのレストランで食べれるハンバーガーがなかなかハイレベルです。
肉厚なハンバーグがとってもジューシー!
レモンジュースをお供に…。
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-06-25 02:33 | 食べ歩き
2008年 06月 22日

タイで食すイスラエル料理。

日本でもエスニック料理を食べ歩く事が趣味の一つの私、
旅情報サイトでイスラエル料理店がカオサン通りにあると知れば、
これは行くしかありません!

a0055581_0103372.jpg
まずはビールを一杯。
サンミゲルのペールピルセンはちょっと甘い香りのするフィリピンのビール。
日本のビールと比べると軽い感じがしますが、
テラス席で飲む一杯目のビールの味は最高です!

a0055581_0551311.jpg
オーダーしたのはファラフェルとマッシュドポテトとサラダのプレート。
ファラフェルとはひよこ豆と野菜をすり潰して丸めて揚げたコロッケのような料理です。
尼崎にあるエジプト料理店で同じ物を食べたことがあって、
実は私の大好物!

なるほどファラフェルはエジプト料理というより、
中東の料理だったのね。
もちろんエジプト料理店で食べたファラフェルとは少し違っていて、
より草っぽい感じ。
美味しいです!

それにしてもせっかくの機会だから色々な料理を食べてみたいのに、
さすがに一人で何皿も食べられない…。

食事の時、一人旅はちょっと不便です。
[PR]

by ellemoi_ana | 2008-06-22 02:54 | 食べ歩き