Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 27日

水墨画的。

a0055581_22382070.jpg
早朝や夕方に写真を撮ることが多いので、
シルエットばかり撮っているような気がする…。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-27 20:01 | フォト
2007年 11月 26日

秋ももう終わり。

武庫川の新幹線が通る橋のあたり、
尼崎側には秋桜がたくさん植えられています。
枯れかけではございますが、
先週はまだ蕾があったよ!との上司情報により、
撮りに行ってみました。

a0055581_21485081.jpg

a0055581_21525224.jpg

枯れかけている…orz
来年はもっと早くに行こうと思います。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-26 20:24 | フォト
2007年 11月 25日

武庫川の住人と住猫

a0055581_1535988.jpg
a0055581_21315762.jpg

a0055581_21101623.jpg

武庫川沿いのホームレスさんが餌をあげていた猫たちです。
ちょこっと会釈をして撮らせてもらいました。

武庫川の下流は都市部を流れる川としては割合自然が豊かで、
様々な動物が生息していますが、
野生動物だけではなく、
ホームレスに飼われている犬や猫もいます。

家庭菜園があったり、
食べれるわけではないのに花を育てていたり、
コンロで調理をしていたり、
武庫川のホームレス達はなかなかたくましいのです。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-25 21:38 | フォト
2007年 11月 24日

定点観測 鉄塔編2

a0055581_19225211.jpg
夕方の製造所。
最近鉄塔や電線萌えなのです。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-24 19:28 | フォト
2007年 11月 24日

ナミビア産フローライト7

a0055581_2337389.jpg

a0055581_23383920.jpg

a0055581_23391237.jpg
Okurusu Mine, Namibia

透明度の高い結晶とと磨りガラスのような結晶が共存している、
ナミビア産の蛍石。
地味ながらオカルサマイン独特の迷彩カラーを、
色んな角度から楽しめる標本です。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-24 18:52
2007年 11月 24日

アメリカ・アリゾナ産フローライト2

a0055581_2372684.jpg

a0055581_2381745.jpg
Jackpot Mine in mohave co., Arizona, USA

サムネイルサイズの可愛らしい標本!

"Jackpot Mine"で検索してみると、
ネバダにもコロラドにもあるようで、
ネバダとアリゾナなら州境の鉱山なのかな?って感じですが、
コロラドにも…となると、
鉱山としてはよくある名前なのかもしれません。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-24 01:20
2007年 11月 23日

アメリカ・エルムウッド産フローライト5

a0055581_23481126.jpg
Elmwood Mine, Carthage, Tennessee, U.S.A.

なんだかやる気のない写真ですみません。
ピントも微妙に合ってませんね…↓
頑張って何枚か撮った中で一番ましなのがこれだったのです。
しかも2度目の撮影…。

本人はなかなかかわいいやつなのですよ。
ころっと四角く氷菓子みたいな。

アメリカのディーラーさんから購入したのですが、
このディーラーさんがなっかなか男前なんですよねー。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-23 13:46
2007年 11月 22日

定点観測 鉄塔編

a0055581_0202831.jpg
空の色が違うたびにここは撮ってみようかなぁ…と思っている場所です。
いつもいつもきれいな空になるわけではないし、
空がきれいな時に限って忙しかったりするわけですが…。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-22 16:30 | フォト
2007年 11月 21日

中国産フローライト16

a0055581_22542632.jpg
Hunan Province, China

中国産、深い緑色の劈開。
京都にあるクリスタルワールドさんで発掘してきました。
でかでかと写っておりますが直径4センチぐらいです。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-21 17:26
2007年 11月 20日

中国産・フローライト15

a0055581_153721.jpg

a0055581_22524535.jpg

a0055581_165645.jpg
Yao Gan Xian Mine Chenzhou Yizhang Co, China

2004年の大阪か京都のショーで購入した標本です。
大阪も京都も会場内の雰囲気が似ているので、
どっちだか分からなくなるんです。

ただ、中国人ディーラーから値切り倒してまとめ買いをした時の一つ、
である事は確か^^;
フランスやらイリノイやらの青い蛍石は収集初期の私にはべらぼーに高く、
中国産はとてもお手頃に手に入る青い蛍石だったんですよねー。
とか言ってまとめ買いしてたら一緒なんですが…。
[PR]

by ellemoi_ana | 2007-11-20 22:52