Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 18日

ベンメリア再訪

ベンメリアへはシェムリアップから車で1時間半ほど。
シェムリアップ周辺にはまだ行ったことのない遺跡が多くあるにも関わらず、
またこの遺跡へ行ってしまいました。

a0055581_23523023.jpg

a0055581_235332.jpg

a0055581_23533735.jpg

a0055581_2354211.jpg

a0055581_23541555.jpg

a0055581_23543769.jpg

a0055581_23545290.jpg

a0055581_23551177.jpg

a0055581_093485.jpg

a0055581_0101464.jpg

a0055581_0104112.jpg

かつてはアンコールワットに匹敵する規模を誇った大伽藍の遺跡は、
崩れている箇所がそのまま放置されているため、
迷わないよう必ずガイドさんが付いてきます。
このガイドさんはアプサラオーソリティーというところから派遣されている人たちで、
英語はあまり通じないですが、
後からお金を要求してきたりはしません。
初めて行った時は、後から要求されたら嫌だなぁと思いながら廻ったのを思い出します^^;
(そういうことをしてるのは大概子供だけど…)

今回は待機しているガイドさんがだいぶ増えていたので、
きっと訪れる人も増えたのでしょう。

それでもアンコールワットやバイヨン、タプロームなど、
シェムリアップ周辺の有名遺跡と比べるとうんと静かで、
好き勝手に見て回れるのがこの遺跡に魅力です。
[PR]

by ellemoi_ana | 2009-11-18 00:11
2009年 11月 16日

クロマー・ヤマトGHの朝ご飯

もっと他の宿も開拓してみたいと思いつつも、
ついつい行き慣れた宿へ行ってしまう…。
またもやシェムリアップでの滞在はクロマーヤマトゲストハウスでした。

英語で喋らなくていいから楽だとか、
ツアーの申し込みが楽だとか、
色々便利な面はあるけれど、
ここへ来てしまう最大の理由は、
やはりここの朝ご飯。

カンボジアの名産である胡椒が効いたチキンサンドイッチは、
相も変わらず絶品でした。a0055581_0465214.jpg
[PR]

by ellemoi_ana | 2009-11-16 19:28 | フォト
2009年 11月 16日

工場のある島

a0055581_0355069.jpg
韓国の仁川に近づいてきた頃見えた島。

工場好きとしては、
いつか韓国へ行く機会があれば、
500mmの望遠レンズを持参したいところです。
[PR]

by ellemoi_ana | 2009-11-16 12:00 | フォト
2009年 11月 16日

天空

a0055581_015588.jpg
空の旅の楽しみは、なんと言っても機内食と上空の景色。
関空から仁川へのフライトでは、
神々しいほど綺麗な空を楽しむことができました!
[PR]

by ellemoi_ana | 2009-11-16 00:07
2009年 11月 10日

年越しはカンボジア

なんだか恒例になりつつあります。
(でも今回は婚約者と行きます。)

どうも東南アジアの中でもカンボジアが好きみたいです。
ラオスやインドネシアもお気に入りだし、
未踏のミャンマーやマレーシアなど行きたいところはいっぱいあるにも関わらず…。

とりあえずこれからしばらくの間、
すっかり忘れていた去年のカンボジア旅行の写真をアップしていきたいと思います。
[PR]

by ellemoi_ana | 2009-11-10 18:21 | 雑記
2009年 11月 01日

まったり奈良散策♪

同じ古都でも奈良は京都と比べるととても素朴です。
観光シーズンは多くの人が訪れますが、京都ほどは疲れない。
自然がより近くにあるからかなぁ。

a0055581_21553247.jpg

a0055581_21564863.jpg

a0055581_2314218.jpg

a0055581_21572868.jpg

a0055581_21584626.jpg

a0055581_21592533.jpg

a0055581_21594957.jpg

a0055581_220761.jpg

a0055581_222284.jpg


昼の3時頃に奈良に到着。
東大寺や興福寺を巡り、最後は平城旧跡。
ダイジェエスト観光でしたが、美味しいところだけをつまめたような気がします。

来年から奈良に住むので、
もっと色々撮りにいきたいと思います。
[PR]

by ellemoi_ana | 2009-11-01 23:19 | フォト