人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 16日

名古屋…と言えば味噌煮込みうどん!

友人の結婚式のために名古屋にやってまいりました~。

この結婚式が決まってから、
「ことりっぷ」や「名古屋モーニング図鑑」という本を買い、
これから始まる小旅行に備えてまいりました(*^^)v

と言っても、着いたのは夜なので、今日は夜ごはんだけ。
ケンミンショーのうどん特集で見て以来、
ずぅーーーっと食べてみたかった味噌煮込みうどんを、
「山本屋本店 名古屋駅前店」食べてきました!

名古屋…と言えば味噌煮込みうどん!_a0055581_2225776.jpg
まずはお漬物がやってきました。
おかわり自由だそうです、
かなり薄味。
味噌煮込みうどんを食べてから分かったのだけど、
濃い味の味噌煮込みうどん後に食べるとさっぱりする感じ。

名古屋…と言えば味噌煮込みうどん!_a0055581_22243976.jpg
けっこう混んでいたので待たされるかなーと思ったら、結構早くきました♪
名古屋コーチン入りです。
いい匂い~。

名古屋…と言えば味噌煮込みうどん!_a0055581_22253016.jpg
ふたを取り皿にしていただきます。

名古屋…と言えば味噌煮込みうどん!_a0055581_0381242.jpg
噂通りのアルデンテ。
固い触感、なんかクセになりそう。
スープもおいしい!
鳥さんのいいダシが出てます。

名古屋…と言えば味噌煮込みうどん!_a0055581_0382462.jpg
最後にごはんにスープをかけて…。
これがまたうまい!!!
ごはんはおかわりしてしまいました…。

うどんにごはん2杯はちょっと食べ過ぎね…。
というわけで宿をとってる金山まで歩いて帰りました。
駅だと一駅だし歩ける距離でしょ!と思ってトライしたら、けっこう遠かった…。
知らない道だからかもだけど。

明日からの名古屋トリップ楽しみです!!

by ellemoi_ana | 2013-03-16 00:40


<< 果物屋さんのモーニング♪      ナオコ・サカタ・トリオ...F... >>