人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 02日

というわけで、

今朝東京より戻り、その足で仕事してきました!
我ながらタフだ…。
自分でもびっくりするぐらいバスでは熟睡できたため思っていたより疲れが少なく、
逆に楽しく休日を過ごせたため気持ちの面で充実。
良い週末だった…( ̄ー ̄)

さて、一体私は無理をしてまで東京で何をしてきたのか。
このブログを見ている人にはもう分かってますよね(笑)

今週末の3連休には京都でミネラルショーがあるんですが、
わたし丁度この時韓国に行く予定なんです。
私としたことがスケジューリングぬかった!!
いつもこの時期なのだから分かっていた事なのに…orz

…という事情がありまして、
新宿では国際ミネラルアート&ジェム展がやってるし、
初台愛石館さんではデンバーショーからの新着品をこの土日に売り出す…ってことで、
これは京都ショーの代わりに行かねばならぬ~とね。

いやー東京では石を堪能してきましたよ~。
特に初台愛石館さんではお茶やケーキ、お昼までご馳走になって、
半日楽しい時間を過ごさせていただきました!
同好の方と石を眺めながら、
石にまつわるお話を聞いたり語り合ったりするのは本当に贅沢な時間><
土曜日が初売りだしだったためほとんどめぼしい新着品は売れてしまっていたのですが、
それでもさすが初台愛石館さん!という美麗標本の数々。
事前に伺う事をお伝えしていたため、
どうやらわざわざ私のために京都ショー用の箱から出して下さった標本もあったようで、
本当にMご夫妻のお人柄に感謝です!

もう初台で石は堪能したので、
国際ミネラルアート&ジェム展はもういいかな~なんて思いながら、
初台から新宿を歩いていたのですが、
やっぱせっかく東京まで来たんだから…と、
次はそっちへ。

このミネラルショーは鉱物標本よりも宝石がメインなので、
見るだけ~とつもりで中へ…。

そしたらやっぱり欲しくなる様な標本もあるじゃないですか…。

結局初台愛石館さんとこちらのショーであわせて5点の蛍石を購入。
もう最近は開き直って蛍石しか集めてません(笑)
今回は緑・青・黄色・白・紫…と色とりどり!

おいおいアップしていこうと思います!

by ellemoi_ana | 2006-10-02 22:52 | 雑記


<< コンサートカレンダー2月      旅費を考えると東京って遠い >>