人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

絡まり合うバンヤンツリー

バンヤンツリー、日本語ではベンガル菩提樹と言います。
この木は枝から枝から気根を延ばし地上に到達するとその気根は幹となって太くなっていきます。
なんとも不思議な増殖の仕方。
この林のような一帯も元は一本だったのかもしれない!
林の中は占い師の人がいたり地元の人が憩っていたり。

絡まり合うバンヤンツリー_a0055581_1213492.jpg

絡まり合うバンヤンツリー_a0055581_136485.jpg

絡まり合うバンヤンツリー_a0055581_1371650.jpg

絡まり合うバンヤンツリー_a0055581_13162443.jpg

絡まり合うバンヤンツリー_a0055581_13154875.jpg
おみやげ屋さんでは地元の小学生がいっぱい!
今日はそういう日なんですね。

絡まり合うバンヤンツリー_a0055581_1322939.jpg
観光地ではどこでも出没するものなにかな??
観光客らしくエサを買って像に食べさせました^^

絡まり合うバンヤンツリー_a0055581_13232913.jpg
ゲストハウスのおばあちゃんに「あそこは量が多いから気をつけなさい」、
と言われていた公園内のレストランで昼食。
弟に一品と鶏の唐揚げ、そしてファンタオレンジを注文しました。
ファンタは小瓶で基本的に冷えてません。
その代わり氷とグラスが一緒に運ばれてきて氷で冷やすのです。
(ちなみにタイではビールも氷で冷やしたりする)
屋台やローカルレストランでの氷や危ない!というのを聞いたことがあるけれど、
私たちは大丈夫のようです^^

おばあちゃんの言うとおり、
料理はかなり多かった…。
そんなに高くないのに…。
鶏肉はおかずとしては4人分ぐらいだと思います。
お店の人の頼んでプラスティックバッグに入れてもらい持って帰ることにしました。

存分にこの林の神秘的な風景を楽しみ、
特に行く予定ではなかったけれどだいぶ時間があるためピマーイ国立博物館へ行ってみることに。
公園の入り口に待機していたモトサイで。
いかにも地元のドライバーらしく細い路地を行く!

by ellemoi_ana | 2007-11-12 21:25


<< ピマーイ国立博物館で一休み。      ピマーイ遺跡公園 >>