人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

バーストリートで小休止

写真が無くて申し訳ない…。

シェムリアップの中心部、
オールドマーケット付近にはレストランや飲み屋さんがあつまる界隈があり、
バーストリートと言われています。

シェムリアップでご飯を食べる時、
休憩する時、
ちょっとお茶する時、
とりあえず私たちはバーストリートへ。

クメール料理はもちろん、
インド料理からイタリア料理まで、
観光客を意識したお店がいっぱい!

大晦日であるこの日は、
午前中タ・プロームとプリア・カンへ行き、
午後は町をぶらぶらして、
夕方はプノン・クロムで夕陽を眺める…という計画。
午前中お世話になったドライバーさんと待ち合わせ場所を決め、
まずはお昼です。

地球の歩き方で気になってたVivaというメキシコ料理店へ行きました。
南米の料理って好きなんですよね~。
東南アジア旅行中では定番となったレモンジュースを頼み、
ピザやタコスやら適当に。
まぁそこそこ美味しかったです。
ちょっと多く頼みすぎたみたいで全部食べれなかったんですが、
それでも一人5ドルぐらいだったかと。
(一緒に行ったお姉さんのビールを含む)

東南アジアの旅の好きなところの一つは、
お財布を気にせずに食事ができること!

もともとの価格が安いというのもあるかもしれないけど、
店側もあまり会計に頓着してなんじゃないかと思う事もあります。

この日からすると一昨日、
モリー・マロネーズというバーストリートにあるカフェ・レストランで夜ご飯を食べたのですが、
3人それぞれ飲み物とワンプレート注文して、
いざお金を払おうとカウンターに行ったら、
提示された額は合計4ドル。
メニューを見たって明らかにおかしい金額でした。
?と思いつつ英語でつっこむのも面倒だしなすがまま、
特に追いかけられることもなく帰途に着きました。

そんな事もあり、バーストリートはシェムリアップでお気に入りの場所!
これで良いマッサージ店があれば完璧なのになぁ。

シェムリアップでのマッサージ体験は次の記事で…。

by ellemoi_ana | 2008-04-20 00:38


<< シェムリアップでマッサージ      迷路のようなアンコール遺跡 -... >>