人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

帰国へカウントダウン 3!

比較的長く東南アジアを廻った卒業旅行も残りわずか、
最後はバンコクでパーッとお金を使います!

しかし、二日あるうちの一日はテーウェズの安宿に。
もしかしたらタイ東北部へ旅立つ前に会えなかったレオンに会えるかも!と思ったからです。
(テーウェズのサワディーが常宿と聞いておりまして。)
結局は会えなかったんですけどね。

アユタヤから戻って夕方は、
近くにあったタイ古式マッサージ店で2時間のマッサージ!
そしてこの日はとっとと寝たのかな?

もうさすがに2年半も前の旅行の話しなので、
記憶が曖昧です…。
(写真があれば><)

帰国へカウントダウン 3!_a0055581_0435723.jpg
という訳ではテーウェズでの朝。
ゲストハウスで朝ご飯を食べて、
まずは今日の宿探し!安宿ではなくそこそこ高くなくて綺麗なホテルを探しに!
銀行でトラベラーズチェックを換金して旅行会社へ。

もともと狙っていたのはベイヨークスカイホテルでした。
以前初めてタイに来た時、
一緒に来ていた友人とサメット島から帰る船を私が間違え、
船着き場も別々だったためにはぐれるという事件があって、
その友人と夜中に再会した思い出のホテルだったりします。
あぁ懐かしや。
クラスで言えば中・上級。
今思えばもっと豪遊しとけよ…って感じなんですが、
当時は学生ってことで。

結局思い出のベイヨークスカイは満室で、
代わりに紹介してもらったのが「ファーストホテル」
旅行会社のおじさんは「ベイヨークと変わらないよ~」と言うけれど、
どう見ても写真ですらイマイチ豪華さに欠ける…。

しかし面倒になってきて結局そこに決めてしまいました。
そして行ってみて「やっぱり…」という感じだったんですがね。
旅行会社の親父よ…、
これであの値段はちょっとボッていないか?
いわゆる中級ホテルって感じでした。
旅行最後を飾るホテルとして余りに感動が薄かったので、
ほとんど写真がありません^^;
日本の格安旅行とかで使われてそうな感じのホテルでした。

で、この日は何をしたんだったかなー。
確かフェイシャルマッサージを受けにマーブンクロンセンターのスキンケアセンターへ。
ここは安いエステティックサロンがひしめいています。
ホテルのようなサービスが望めませんが、
(総じて施術者のおしゃべりがうるさい)
黙って座っていればモチモチお肌にしてくれます♪
フェイシャル400B(1200円)なり。

帰国へカウントダウン 3!_a0055581_2056641.jpg
そしてこの日はまたまたカオサンロードへ戻り、
竹亭で夜ご飯。
海外で日本食ってあんまり食べた事がなかったので行ってみたかったんです♪

帰国へカウントダウン 3!_a0055581_2239618.jpg
しめさば。

帰国へカウントダウン 3!_a0055581_22394496.jpg
?なんだったっけ…。記憶ではサーモンなんですけど色がウニ色…。

帰国へカウントダウン 3!_a0055581_22401297.jpg
天丼。

帰国へカウントダウン 3!_a0055581_20535713.jpg
寿司、麺類、丼物、定食物、居酒屋的おかず、なんでもござれ。
味は日本で食べている物と比べればイマイチですが、
タイの香辛料に疲れた胃を休ませたいならば、
コストパフォーマンスも良いし、悪くはありません。

帰国へカウントダウン 3!_a0055581_20563357.jpg

帰国へカウントダウン 3!_a0055581_20564976.jpg
これらは弟がコンビニで買った日本へのお土産。

こんな感じで旅行中だからと観光地へ訪れることもなく、
日本で休日を過ごすような感じで一日が終わったのでした。

いよいよ明日の夜帰国です!

by ellemoi_ana | 2008-08-31 01:01


<< 弟の見たタイランド コンビニ編      朝のアユタヤ >>