人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miner's Casket

ellemoimin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

重大なお知らせ(めっちゃ私信です。)

携帯をソフトバンクに変えました。

そんなこと携帯で知り合いにだけメールを一斉送信したらいいだろ!って感じなんですが、
ちょっと事情がございまして、ここに書かせて頂きます。

実はキャリア移行のきっかけはauで使っていた携帯の充電する部分が破損したから…なのですが、
この部分携帯のデータの出入り口でもあったみたいで、
アドレス帳の移行不可能になってしまいました。
色々と手はつくしたんですが、
結局アドレス帳のファイルを新携帯では展開できず…でございました。

そんなこんなで、
今考えられる手は二つ。


使われていないminiSDを読み込めるauの携帯を拝借して、
自分のバックアップデータを展開、
その携帯をソフトバンクへ持ち込む、というのが現実的な案として今思いつきました。
これを実行するのは明日。


①がだめなら…地道に手打ち。
アドレス帳からデータのみパソコンで読み出してそれを自分の携帯の送れば、
アドレスだけは手打ちを免れる!?
この場合1週間かかるかと…。

いずれにせよ、
アドレス帳が完成してから皆様に新アドレスをお伝えするべく、
メールの一斉送信をする予定です。


そしてもうひとつ、
キャリアの移行にもちょっと手間取りまして、
ここ2日間ほどauのサーバーにたまったメールは私は見ることができません。
一昨日以降もしもご連絡下さった方がいらっしゃったら、
申し訳ないですが、
新アドレスのご連絡後、是非とももう一度メールをお願いいたします!

結婚します!とかそういう面白いお知らせでなくて申し訳ない…。
皆様お手数をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

by ellemoi_ana | 2008-12-04 09:56


<< 昭和レトロ建築・上野下アパートメント      ただいま関西国際空港です。 >>